おはようございます😃


昨日は朝からお腹が冷えて体調悪かったのですが、

ランチの約束と眼科を予約していたので痛いお腹をさすりながら着るものを選んでいました。

そう言えばこの時期着るようなはおりものがないとずっと思っていたのに、百貨店に行った時に見もしなかった私。

仕方なく10年以上前に買ったNEXTというブランド?のカーディガンを着ることにしました。

中は薄い長袖のエディ・バウアーの黄色とグレーの花柄のブラウス。

これも買ったのはコロナ前だよ。💦

今週末は絶対絶対ショッピングしようと決心しました。


さて

最近、家にいることが増えた夫への不満と少なくなった夫のお給料の愚痴ばかり書き込んでいて反省しきりです。💦

と言っても特別なことは何もない日常、それでも眼科に行ったのは18年ぶりでした。

すごく人気の眼科と聞いていたので予約して行ったのですが、予約の人も同じ時間帯に沢山いてアシスタントさん達も大勢ながらてんやわんやの感じでした。

実はその眼科は私が20年近く前に仕事を探していた時に求人に応募したことがある医院でした。

院長自ら面接して下さって感じも良かったのですが、

『7時過ぎまで残業お願いすることがあるかもしれません。』

と言われ、当時娘が小学生だったこともあり『残業は難しいかと思います。』と潔く答えて落ちました。

昨日いたアシスタントさん達は皆さん残業するんだろうな…と思いつつ、テキパキ働く様子を見ていました。

眼底、眼圧、白内障など悪いところは見当たらず視力も左右とも1.0、合わせて1.2となり、働いていた時より視力が良くなっていました。

衰えを感じる我が身にはせめてもの朗報と言えます。

気をよくして夜中までAmazon prime videoでアン・ハサウェイの『アイデアオブユー』を観ました。

アン・ハサウェイを観ているだけでも楽しめる映画でした。

おすすめします❗️



母から綺麗なハガキが届きました。

母の日がもうすぐです。


では。