おはようございます😃


昨日整形外科に行ったら、まあ混んでる。💦

連休明けでしたもんね。

お年寄りが膝だの腰だの電気ブルブルしてもらいに大挙して押し寄せていらっしゃいました。

私はまず左手を診ていただいたところ、折れてはないけど重い捻挫ということでした。

固定具をつけて包帯を巻いて下さったのですが、毎日通院出来ないし自分ではなかなか難しいしどうしましょう?と先生に言ったら

『ご主人にしてもらいなさいよ。』と言われて、

多分私、😧🫨🤔🙄😓みたいになっちゃいました。

先生、笑いながら、『じゃあコレ。』と言って固定具の代わりにリストバンドをつけてくれました。

画像お借りします。


1,100円しましたが、不器用な夫や娘に頼むよりましです。

『動かさないに限るよ!』と言われましたが、連休明け、大々的に掃除しました。

コレをしているのを見て、帰宅後やっと気づいた夫は『気をつけろよ!』と口だけ。

遅く帰宅した娘は『大丈夫?』と言ってくれましたが彼女の方が大丈夫じゃないくらいに疲れ果てていました。

それに昨日の家事はほとんど終わっていたし。

『大丈夫よ。』と返事をして先にお風呂に入ったものの…。

主婦ってすぐ大丈夫って言っちゃうな、コレが良くないのよ。

皆んな間に受けてホントに大丈夫だろうと思ってしまう。

で、後から皆んな私が手が痛いのに何も手伝ってくれない!とストレスを溜めちゃうんです。

大丈夫じゃない時は『大丈夫じゃない❗️』ってハッキリ言わなきゃわかって貰えない。

夫なんか私が『大丈夫よ。』と言った途端に『アイスちょうだい。』と、ヒトを使いましたからね!💢

しかも、『いい時計ないかなあ。』とスマホを見ながら言ったら、

『ゆっくりでいいじゃん、今はソレ(リストバンド)つけてなきゃいけないんだから。』ですって!

なんて無神経なの⁉️


因みに、足をつった時に慌てて立ち上がって足首捻挫したり、転んで手をついて骨折や捻挫をする人は多いそうです。

寝ていて足をつったらうつ伏せになってつま先を内側に折り体を重し代わりに浮かせれば良いそうですよ!



では。