おはようございます。😀


メイデーで昨日はおやすみだった夫があまりにも暇を持て余したので、アクアパーク品川に行きました。

シニア夫婦が2人だけで何しに行ったんだ?という感じでしたが、

コツメカワウソのショーやイルカショーがあまりにも可愛くて見事だったので私はすごく満足しました。

夫は空いている都内をドライブしたことにまず満足した様子。

帰りは違う道を行くぞ!とナビにことごとく逆らった夫。だったらナビを使わなきゃ良かったのに。

何だかすごーく時間がかかりました。

途中どうしても睡魔と喉の渇きに襲われた私、コンビニに寄ってコーヒーを買って飲んだらやっと元気が出ました。

アクアパーク品川ベルばらとコラボ中。

私はまさにベルばら世代。毎週、週刊マーガレットを買い、『エースをねらえ!』『ベルサイユのばら』を楽しみにしていました。

映画化された時は、オスカル役の女優カトリオーナ・マッコールさんがあまりにもイメージと違いベルばら好き友人と悔しい?思いをしたり。

宝塚も、違う💦とまたガッカリしたり。

あれから半世紀近く。私もオトナになったので水族館とベルばらのコラボにたじろぐことはありませんでしたが、つい写メは撮りました。



オスカルのこのヘアスタイル、後に流行ったファラ・フォーセットのレイヤーカットはオスカルを真似したんじゃないかとさえ思いました。

このコラボの展示室は花びらが散るようなプロジェクションマッピングがされていて、船酔いしやすい夫は長くいられない💦とすぐ出て行ってしまってちゃんと鑑賞できませんでした。💢

でもまあ楽しかった。

水の動物に癒された昨日でした。🐬


では。