おはようございます😃


何も予定がないGW。

娘は暦通りの出勤です。

でも今日もお寝坊出来たのはホントに嬉しい。

ベッドの中でぬくぬくしています。

お寝坊と言ってもいつもの5時に自然に目が覚めて、その後はウトウトしながらぬくぬく。

最近寝すぎると悪い夢をみます。

先週末寝坊したら知らない馬に好かれていつまでも後を追われ、ひたすら馬主を探す夢を見ました。

道中注目を浴びすぎ。💦

夢占いとかしたいくらいです。


昨日の昼ご飯は定番のサバ缶を使ったパスタでした。

いつも使う蒟蒻入りのパスタが高かったので、セールになっていたオーマイパスタのフェットチーネを買いました。



ご覧のように『プリっともちもちの食感 まるで生パスタ』と銘打ってますが、

私の茹で方が悪かったのかそこまでの食感に至りませんでした。

料理が上手く出来ないとかなりテンション下がるこの頃、晩御飯で挽回しようといぶりがっこポテサラレンコンと鶏肉の煮物を作り、メインは頂き物の本格餃子なるものを食べることにしました。

まあまあ美味しく作れたと思います。良かった〜。

連休もいいんですけどご飯作りがね、いつもぼやいちゃいますけど昼ご飯作りはホント面倒です。

4月の食費は今のところ1日平均2,610円です。

なかなか上手いこと行ってるのは、歓送迎会とかで娘と夫が外食の晩がいつもより多かったからで私の裁量ではありません。

それでもちょっとだけ嬉しい。

あと2日気を抜かず目標達成したいです。

しかし、昨日から夫が手巻き寿司❣️とうるさい。💢

スーパーのポイントとPayPayのポイント両方使ったらなんとかなるかしら?

野菜沢山の手巻き寿司、作りますか。


まだ起きてもいないのに晩御飯のメニューを考えるあたり連休って感じ。

もし旅行にでも行こうものならうんとお金かかるんだから、自宅で手巻き寿司くらい良いと思う。

もし旅行、もしトラベル、もしトラ❓


昨日朝顔の種を蒔きました。

大輪混合。楽しみです。



では。