おはようございます。😀
昨日は残業時間調整で娘は10時出勤でした。
家を9時前に出た娘。
その5分後に私も美容院へ行くために家を出たら、マンションのエントランスで娘の小学校の時の同級生のお母さんに会いました。
『今お嬢さんに会ったんですよ!』
(え、ちゃんと挨拶したかな。注:娘は30歳過ぎてます。)
『なんかキャリアウーマンって感じですね!』
『いいえ、そんなことないんですよ💦』私。
『いえいえ、素敵なスーツを着て颯爽としてました!』
『はあ、ありがとうございます。』
(スーツはAOKIです。💦💦)
『先日お兄ちゃんにもお会いして。』
あ、この間車を借りに来た時ね。
『えーと、えーと、えー…いい方そうでした。』
『えーそうですか?今後ともよろしくお願いいたします。』
と挨拶を交わしてお別れしましたが。
ちょっと笑える。息子には褒めるところを探してたよね。
私は娘がどんな態度だったのか心配ですぐにLINEでちゃんと挨拶したか聞きました。
娘、『挨拶しましたよ!急いでたけど。急いでたってのを颯爽!に美化してくれたのかな。』
ホッ
良かった。
娘に『兄ちゃんのことは褒めるところを探してた。笑』とLINEしたら娘も
『アレをどんなに盛っても颯爽とは言えないね。😁』
と返して来ました。
ねー。彼女も、つい息子と会ったことを言った手前褒めなきゃと頑張って下さったのでしょうが、
外見もフツー、口下手、シャキッとしたとこ皆無の息子は褒めにくいと思います。
いい人そうってのが一番息子らしいかと。
でもあんなに口ごもらなくてもね。
それに笑っちゃう私も私なんですけど。
では。
