おはようございます😃


昨日は私地方は天気が良くて、洗濯機を2回まわしました。

その後やっと保険証が届いたので久しぶりに整形外科へ。

良かったー。考えてみたらマイナンバーカードで受診出来たんだけど、律儀に保険証を待っていたんです。

やはり2、3週間に一回はヒアルロン酸注射をしてもらわないと膝が悪化しそうで💦

で、お買い物を2箇所でして、帰宅してお昼ご飯を食べた後リビングで英会話の予習をしていたら、

2時半ですよ、夫帰宅。

仕方ない、テーブルの上を片付けてお茶を淹れて駄菓子を用意。

当たり前のようにそれを食す夫。

そしてシーン…。

お互いスマホを観ながら約1時間無言で過ごし、その後どちらからともなく『相棒』を観始めました。

話題がないって結構しんどいんですね。💦

多分夫は疲れていたんでしょう、そのままソファでうたた寝を始めました。

いつも刑事ドラマの犯人がわかるまで起きていられない夫です。


1日平均2,500円の食費を心がけているためか違う理由があるのか、最近自分が作る晩御飯がどうも美味しくない気がします。

昨夜もスーパーで1番のお買い得だった鶏胸肉を買い、厚みを半分に開いてグリルで焼いて最後にステーキソースととけるチーズを乗せて焼いたのですが、

胸肉ってやはり面白味に欠けると言いますか、食べ応えだけの食べ物になってしまいました。

安い食材のせいか私の味覚のせいか、納得できる料理がこの頃作れません。

もしかして味覚の衰え?認知症の始まりかしら?やはり一度認知症外来とか行った方がいいのかしら?と半分本気で考えたり。

料理を美味しく作れないのか、美味しく感じないのか?材料ケチっているからなのか?

そう言えば母の作るお惣菜もある時から不味くなって来たっけ。ドキ。😰

ん〜。最近良いことないです。

結局、収入が減るってストレスなんですよね。

そこに来た固定資産税のお手紙。DASH!

ホントにストレス。💦



では。