おはようございます。😊


昨日の晩御飯は最悪でした。汗

ちょっと前にクックドゥが安かったので麻婆豆腐の素を買っておいたのを使おうと思い、スーパーで豆腐売り場に行ったら

その日の安売りの豆腐が目に止まり、いつものじゃなくてそれを買ってしまった。

出来た麻婆豆腐は豆腐のプルプル感が全くない美味しくない舌触り。

そして紅生姜とじゃがいものかき揚げは、紅生姜の配分が少なくてパンチのない味になって💦

先日焼きそばを食べた時に買った残りの紅生姜じゃ所詮足りなかったのに、99円の紅生姜を買うのを惜しんだためにこうなってしまったんです。

そして大根とサバ缶のお味噌汁用に買ったサバ缶も、いつものじゃなくて1番安いのにしたらなんか生臭い。

シクシク😢、また私、安物買いの銭失いをやったみたいです。

1日平均2500円を意識すると、どうしてもこうなるんだよなあ…。

でもご飯は美味しくなきゃ作る意味がないですから、材料はそれなりのを選ぶべきでした。


夫は年金のお勉強をすると言い、何やらパソコンをいじっていましたが、私としてはindeedとか見ないのかしらと思ってしまう。

やっぱりダブルワークはしないのかしら?

聞けない💦

でも既に年金生活になっている友人が言っていた。

『最初はどうしよう、と思ったけどしばらくしたら会話にも出なくなったわ。なんとかなるものよ。』と。

まあ金額にも限度があると思いますが、そんな日が来ると願います。


今夜は豚丼🐷です。昨日の失敗に学び国産豚にしました。

アメリカ産にしなかったからか2,500円じゃ収まらなかった💦



では。