おはようございます。😀


期初、月初、月曜日の今日。

仕事をしていた時の忙しさがトラウマとなって、忙しくもなんともないのに何年経っても胸に迫ります。

娘にとってはまだまだ続く現実です。

夫は…。今週は今日ともう1日どこかで出勤と言っていました。

金銭的な不安が解消されていませんが、あちらから何も言って来ないから追求しにくいです。

さて、3月の食費は1日平均2,775円でした。

所詮1日2,500円の目標には届きませんが、パン屋さんのパンを超熟にしたりその日スーパーで1番安い野菜を買うなりして、やっとこんな感じでした。

私がインスタをフォローしている紫苑さんは1ヶ月10,000円程度で生活出来ているのに、3人家族とはいえ1月80,000円を超えちゃうっていうのはまだ節約の余地があるってことでしょうか。

2月よりは良い感じでした。🙂


しかし働いていたのは良かった。

個人年金保険入っていて良かった。

食費は夫からの資金だけど、自分のかかりを自分で払えるのはありがたいです。


急に暖かくなって、毎年のことながら何を着たらいいのかわからなくなりました。

今日は夫不在の貴重な日なので、春物を買いに行こうかなと思います。

少し遠出して桜も見れたら嬉しいな。



では。