おはようございます😃


昨日は私としては珍しく徹底的に掃除をした後我慢できずパッチワークをしたので、再度掃除機をかける羽目になりました。

わかっちゃいたけど熱しやすく冷めやすい性格、やり出したら寸暇を惜しんでもやりたいタイプです。

既に72枚は繋ぎ終わり、明日からは縁の始末に入ります。

そんなことしているうちにウールなんて触りたくもない季節がくるんだろうなと思います。


義弟の子供は2人。上が女の子で春から社会人です。 弟くんは一浪していましたが、大学に合格したという連絡も来ず義父に聞いても知らないと言うので、お姉ちゃんの就職祝いも含めどうしたものかと思案中です。

こちらから聞くわけにもいかないし。

我が家の息子も一浪の後、なんとか人様がご存知の大学に入学しました。

夫は実家の親戚も知っている大学に入って明らかにホッとしていました。

箱根駅伝に何回も出場したことがある大学だったから地方の人も知っていたって感じです。

高校野球とか箱根駅伝とかってそういう意味でも出場するか否かって重要ですね。

やりたいことがあれば大学に行かないでもいいと私は本気で思っていました。

勉強嫌いの息子は幸か不幸か大学に行かないとなれない職業を目指したので大学に行ったけれども。

もし義弟の息子くんが浪人でも希望と違う進路を選んでも、黙っていないで教えて欲しいんだけどな。お義父さんホントに知らないのかな、あやしい。😒

お祝いどうすればいいのでしょう。

因みに、さる有名野球選手(今は引退)の一つ後輩だった知り合いの息子さんによると、持ち上がりで入学した大学で彼の為に授業の代返を分担してするのが後輩達の役目だったそうです。

それでも超有名大学卒になっちゃうんですから。

どこに行くかではなく何をするかが大切ですよね。

彼のお祝い、したいな。



では。