おはようございます😃


4月から健康保険証が任意継続健康保険証になると夫に言われました

つまり夫は退職します。そして同じ会社に週2日の契約で引き続き勤務します。

一時的に保険証が手元に無い期間が出来るから今のうちに行かなきゃいけない医者には行っておけと言われたので、昨日は元々予約していた美容院と歯医者さんに加えて内科医院にも急遽行きました。

帰宅してから『相棒』を観ながらパッチワーク。

お給料も減る、私の1人時間も減る、お昼ご飯は2人分に増える。汗

もうこれは私が出かけるしか我が家の平穏を保つ方法はないです。

パッチワークもいいけど家でやる趣味ではなくて、お教室に通うようなものないかしら?

と、近所のカルチャーセンターを検索してみたけれどピンと来るものがありません。

俳句の会❓あーもうシニア一直線だ。私の場合は川柳になっちゃう。

ああどうしよう、4月から。

今のところ退職にあたり気が弱くなっている夫に厳しいことは言えない。💦

けど、週5日家で何するの?お金以外にも働くって事は色々良いことがあるよ。呆けちゃうよ。

帰宅した娘に、『お父さんに優しくね。』と伝えると『なになに❓』と面白そうな顔になる娘。

お給料が娘のお給料の3分の2になっちゃうとは、とても言えないないないない…。😓



では。