おはようございます。😀


もうダメ🙅、花粉症の薬のせいでだるくて💦

昨夜は今日雨とわかっていたので薬を飲みませんでした。

しかしくしゃみは出ないもののだるさはあんまり変わらない。

昨日の『ブギウギ』はソファに座った途端に睡魔に襲われたらしく、気がついたら終わっていました。

今日はもう立って観ようと思います。


昨日は母宅に行きました。

先週行った時に、甥の誕生日プレゼントに金一封を姉に託した母。

しかしその時に『お日柄が今日は悪いから明日渡してね。』と言ってたのですが、姉は当日甥に貰ったことは伝えて翌日ブツを渡したそうです。

甥は、いつも母がすぐお礼の電話をしないとうるさいので『明日受け取るけど、今日はありがとう。』と電話したそうです。

昨日、姉が来た途端に爆発した母。

『私があんなにお日柄がいい日に渡してって言ったのに当日渡したわね‼️湧いて出て来たお金じゃないんだから、せっかくだから言われた通りに翌日渡して欲しかったのにい‼️💢』

姉はびっくりして、『だから渡すのは翌日したけど⁉️』

『それじゃ意味ないのよ!💢』

黙る私。ちょっとどっちもどっちなような…。

母は孫たちに誕プレとかクリスマスプレゼントとかくれますが、1番若いウチの娘でさえ31歳です。

息子なんか『もうオレ年金生活の92歳のおばあちゃんからお金もらうの嫌なんだけど。』と私に訴えて来ます。

しかもすぐ、すぐお礼の電話をしないと『礼儀知らず‼️』と親の私に言って来ます。

最近はお礼の電話にお嫁さんが電話口に出てこないのはおかしい❗️💢と言います。

私は黙って聞いておいて何もしません。

息子にあげたモノになんでお嫁さんまで挨拶しなきゃいけないの?だし、

母とはもう長くて10年も付き合うことはないと思いますが、お嫁さんとは私が生きている限りお付き合いは続きます。

なら上手くやっていかなきゃいけないのはお嫁さんです。

一度口に出した言葉は消えません。言わなくていいことは言わないに限ります。

その後母の不機嫌は続き、今度は100歳になる母のお姉さんが暖かくなったら息子の車で母宅に来ると言っているけど、息子(私のいとこ)が嫌いだから来てほしくないのに!💢と言い出しました。

『自分のお姉さんじゃない❗️』と、流石に私も姉も言い返しました。

もしかしたら会うのが最後になるかもしれません。

母はお構いなしに『だってよっちゃん(いとこ)て変な人なんだもの。』と母。

変なのはアンタだよ、と思いましたが言って聞くような母ではないので不承不承黙る私と姉。

帰りがけには『アンタの今日の服は私の趣味に合わないわ!私に会いに来る時は私が好きそうなファッションをしなさいよ。』と言われました。

UNIQLOのフレアジーンズ👖とLeeのトレーナーだったんですけど。ドレスアップしないといけないらしい。

もう無理だ…。



では。