おはようございます。😃


相変わらず花粉症の薬で眠いですが、昨日は有休をとった夫とお墓参りに行きました。

私の実家のお墓は鎌倉方面にあります。

平日なのに結構な人出。さすが観光地。

早々にお墓参りを済ませてお昼を食べにどこかに行こうとなり、そうだシラス漁が解禁になったとか姉が言っていた、海にいこうと海岸道路に出ました。

夫は海鮮が大好き。

私は腰越にシラス丼のお店があるよ!とネットで調べて教えてあげたのですが、彼は逗子や葉山方面に行きたかったらしく、反対方面に車を走らせました。

しかし私に必要以上お金を使う気持ちがサラサラない夫は『ラ・マーレ・ド・チャヤ』なんて眼中にありません。

佐島も越えて、景色は綺麗だけどお腹は空いてきました。

ただやみくもに車を走らせる夫。途中からますますご飯屋さんが無さそうな山側に入って行きました。

私はトイレが限界に近づいて来ちゃった。💦

とうとう横須賀近くまで来て私も限界。

検索してみたら、あるじゃないですか『デニーズ衣笠店』が!

『トイレ行きたいからデニーズ‼️』と叫びナビに指示をして有無を言わさず直行。

海鮮が食べれなかった夫はちょっと可哀想だったので晩御飯はカツオとブリのお刺身にしました。

車で出かけると『孤独のグルメ』的な地元の良いお店などはなかなか行けないですね。

ネットで検索して良さそうな店を見つけても駐車場がなくて断念したり。

っていうか腰越のシラス丼屋さんで良かったのよ。

『アマルフィ』『鎌倉プリンスホテル』も眼中にないのはわかってるからさ、せめて場所決めてから行こうよ。


帰りの車中は私爆睡でした。



では。