おはようございます。😀


週末、娘が歯医者さんに行ってホワイトニングをしてもらいました。

歯科衛生士さんの話では48時間、出来たら1週間!は色の濃い食べ物は食べちゃいけないとのことで、白っぽいおかずにしてほしいと言われました。

で、1日目は蒸し鶏にしたのですがいつものネギだれだと醤油を使う、それはマズイとまたまたいぶりがっこタルタルソースを作りそれで食べました。

昨夜は菜の花ベーコンのペペロンチーノ味のパスタに大根おろしをたっぷり入れたスープ。スープには片栗粉をまぶし下茹でした鶏胸肉マイタケと青みに大根葉を刻んで入れました。

パスタには好みで温泉卵をトッピング。

しかし白っぽいおかずってなかなかない。クリームシチューもグラタンも夫は嫌いだからやりにくい。

例えばハンバーグにしても味付けに悩みます。

とにかくケチャップ、ソースはダメだし、焼肉のたれダメ、ポン酢ダメ、醤油ダメ、トマトソースダメとなると、私のレパートリーは皆無です。

今夜どうするかなあ。ただチキンをクレージーソルトで焼くとか…。

天つゆつけないで塩で天ぷら食べてもらうとか?

意外と難しい、白っぽいおかず。

因みにコーヒーはストローで直接喉まで届くように飲めばオッケーだそうです。

と、コーヒーなければ生きていけない娘が言うけどホントかな。



では。