おはようございます😃


花粉症の薬💊、名前はオロパタジンと言いますが、

なんせ眠ーい❣️

昨日5:00に起きて、娘と夫が出勤して1人になり用事もあらかた済んだのが8:30。

どかっとソファに座りスマホを見始めたのですが、その後の記憶がない。TVが点いていたのでそのままジャンポケの斎藤さんが歌って踊ってるなあと思っていたら夢でした。

気づいたら9:30❗️

気づいただけで体が全然目覚めない。💦だるくて仕方ありません。でも時間がもったいない、昨日は集中的に私が大嫌いな水回りの掃除をしようと決心してたのに。

ソファから体を剥がすように立ち上がり濃いコーヒーを作りゴクっとしましたがまだダルい。

しゃーないな、こんな時はアレや、と頭の中で訛りながらチロルチョコを一個お口にポイしました。

ま、段々と覚醒して来たんですけどね。

お医者さんが眠くなると言ってだけどホントだった。

眠気半端なかったです。


晩御飯は夫が外食だったので、サバカレースープと焼くだけの春巻きとヒジキの炒め煮でした。

春巻きも手作りの方が美味しいんだよねと思いながら眠さ?ダルさ?を理由に楽な道を選んでしまった。

昔、自称病弱の独身だった叔母が『体が疲れて晩御飯が作れないわ。』と言って、ソファの上でチーズとドライイチジクを食べていたのを思い出しました。

その点ダルくても胃袋はしっかり食べ物を要求する私。

ダルいけど責務は果たすオロパタジン、おかげで鼻水やくしゃみはピタっと止まりました。

それはグッジョブなんだけどね、しばらく眠気は続きそうです。



では。