おはようございます😃


突然ですが、

先日夫がシンガポール土産の紅茶をいただきました。

紅茶好きの私。アールグレイが好みです。

いただいたのはこれ↓



ティーバッグになっているわけではありません。

訳あって私がお茶パックに入れたのです。

買い置きのアールグレイが終わったら開けようと楽しみにしていたこの紅茶。

フランフランで買った(と思う)紅茶ボトルで淹れてみました。

↓紅茶ボトルです。下に茶葉を入れるところがあります。



仕事していた時に重宝していたこの子を使って美味しい紅茶を淹れたつもりが…。

あ、あんまり好みじゃない。でもたっくさんある。

ということで、大体幾らぐらいなのかネットで検索したら、どうもBOHにはランクが色々あるようで、

夫がいただいたのは2袋で900円みたい。

なら無理して飲むことはないか。

美味しくない(失礼💦)紅茶の利用の仕方をまたまたネットで検索したら、ティーバッグを靴箱や冷蔵庫に入れると匂い消しになるとか、紅茶豚のような料理に使うとか、うがい液がわりにするとか出て来ました。

とりあえず靴箱に置いて匂い消し効果があるかどうか試そうと思いお茶袋に小分けにしたわけです。

ミルクティーにもしてみたのですが香りもあまり感じられず、でも慣れたら美味しく感じるのかな?

ま、無理して飲むのはよそう。

明日国太楼 のアールグレイを買いに行きます。



ツルニチニチソウ


では。