おはようございます。😄


昨日は久しぶりの晴れ☀️に喜び勇んで洗濯3回まわし。

これから暖かくなるみたいで嬉しいけど花粉が心配です。


昨晩は、スープダイエットを継続している娘のためにYahooニュースで見つけた『しょーはるさん』のさばカレースープを作ってみました。



材料2人分ですが我が家は3人。

しかも翌朝も食べたいということで分量は大体倍にして、ダイエットにはいかんと思いつつジャガイモ🥔も入れました。

いや、コレ美味しかった。チュー

トマトが少し酸味が強かったのでハチミツで甘味を調整しましたが、

さば、トマト、カレーの組み合わせがまずいはずはありませんね。

これから我が家の定番になりそうです。

娘には効果が出て来ていて、2週間で1.5〜2キロ痩せたとのこと。

私はスーププラスおかずも食べちゃってるから変化なし。

でも温かい汁物って冬には良いですね。

毎日作るのはちょっと手間だけど、こうして新しいレシピを開拓して楽しんで娘に協力したいと思います。

今日は何スープ作ろうかと楽しみになって来ました。ニコニコ



ハナニラ、かな?


では。