おはようございます😃


今週に入ってから花粉症の症状が出て来た私。

朝起きるとひとしきりくしゃみと鼻かみを繰り返します。

あまりにひどいと頭がボーっとしてくるのでとりあえずパブロン。私には効果的です。

娘がダイエット中。晩御飯は必ずスープ系が欲しいと言うので一昨日は白菜の中華スープ。昨日は豚汁を作りました。

色んな食材を入れたのでどんどん量が増えて、今朝も食べまだ晩御飯の分もありそうです。

私はやはり汁物の中に里芋が入るのが好き。

久しぶりの豚汁美味しいです。

2月の食費は2,400円ほどから始まりました。今月は頑張ります❗️


昨日は午前中英会話の予習。また目がやられました。

高血圧気味なのでいつか眼科に行って眼底と、ついでに眼圧と白内障と視力検査をしようと思っていますが、なかなか決心がつかないんですよね。

眼科に最後に行ったのは45歳の時。初めて老眼鏡を作ったんですが、その眼科は既に廃業しています。

私は若い時は目が良すぎるくらいだったので老眼も早かったんです。

それに仕事をしていた時に画面いっぱいの数字の列を毎日見ていたのも老眼が進む一因でした。

目は大切にしないとね。

先日寒中見舞いを送った友人から、私が手紙にメールのアドレスを書いておいたのでメールが来ました。

やっと繋がった。照れ

元気みたいです。具体的に会う日を決めましょうという話になり、お互い暇なりに用事があってやっと決まったのが3月

なんでそうなるのかわからないけど、まあ決まってよかった。イタリアンに行こうかな。

誘われたら基本断らない私ですが、今年は誘うことも沢山しようと思います。

何着て行こうかな。今から楽しみです。

(因みに彼女はレリアンとかアクアスキュータムとか着ちゃう人です。)



名前わかりません。ユッカとスマホが言ってます。


では。