おはようございます😃


1月の食費

なんと97,148円❗️しかも昨日の2,346円はスーパーのポイントで落としたから、本来だったら99,494円でした。

1日3,210円使った計算です。💦1日2,500円計画が聞いて呆れます。

原因

①帰省中外食ばかりだった。

②将来的に割安になると信じてオリーブオイル、胡麻油、サラダオイル、黒酢、パルスイートは1番大きなサイズを購入した。

③特売日に見境なく買いだめた。

④寒いからいつものメニューに汁物が加わった。

などなど。

最後の方は半ば自暴自棄になっていたかも。

1月はお年玉🧧の出費もあったから赤字間違いないです。

ほーんと残念。

2月は頑張ろう、自信ないけど。


さて、

私が楽しく観ていた『セクシー田中さん』の原作者の方が亡くなったこと、本当に残念です。ショボーン

そして私は木南晴夏さんが『素直になれなくて』で韓国人の女の子の役を演じた時からのファン。

私と同じパン好きなのも推しポイントです。

木南さんが玉木宏さんと結婚した時は『木南さんを選んだ玉木宏は出来るオトコだ!』と祝福気分に浸りました。

だから木南さんが主演のドラマと知り、すごく楽しみに観ていたんですが…。

漫画家さん達は作品を送り出すためにひたすら描き続けているわけで、

原作者としてのその方達への敬意ってもんは巨匠と呼ばれるような小説家さん達とも同等であるべきだと思うのです。

ですが日本は何故かアニメや漫画への評価が海外からの評価に比べて低いような気がします。

古くは、陶器を輸出する時に包んでいた浮世絵の芸術性を評価したのも海外の人達と聞きます。

私はセクシー田中さんの原作は読んだことはなかったのですが、なかなかいい終わり方だと思っていました。

Xもやらないから作者さん宛にどういうコメントがあったかも知りません。

ただ率直に残念でした。

2度とこのようなことが起きませんように。🙏



紅梅


では。