おはようございます。😃


昨日は寒かった。

朝掃除していたら寒くて寒くて。

それでも5度くらいあったみたいだからマイナスになる能登地方とは比べるまでもなくこちらが楽なはずなんだけど、

靴下2枚、ヒートテックの上に裏起毛のパーカーを重ねて過ごし、外出は買い物にしか行きませんでした。

でも朝のルーティン体操や掃除をしていると温まる体。

ラジオ体操は良い❣️体が目覚めるし肩こりしなくなりました。

掃除の後は英会話の予習。 

毎回難しいけど今週のテキストもわからないことばかり。

相変わらず紙の辞書をペラペラしています。

先日片付けしていたら失くしたと思っていた英語熟語辞典が見つかりました。

白とラベンダー色のストライプの布のカバーを付けたままになっていて、懐かしさ一杯になりました。

しかしあまりにテキストがわからないので、ものの1時間で切り上げちゃった。

娘が勉強中にしょっちゅうリビングに来てスマホを眺めている気持ちがわかります。


ところで

今私がハマっている韓国ドラマはパク・ミニョンちゃんの『私の夫と結婚して』です。

今Amazon prime videoで4回まで配信が終わったところです。

毎週月曜日と火曜日の22:30に配信されるみたいです。

ストーリーに言及する気はありません。けど面白い‼️

ミニョンちゃんが美しくて観ていて楽しいです。

『キム秘書はいったいなぜ』のミニョンちゃんも綺麗だったし面白かった。

そのドラマで遅ればせながらパク・ソジュンを知りました。

期待高まる『私の夫と結婚して』。おすすめです。

と、今TVでマックのゴジラバーガー🍔のCMが!

アレちょっと食べたいですよね。

太るだろうな〜。ミニョンちゃんはなんであんなに細いんだろう?

Why is she so thin?



ハボタン。


では。