おはようございます😃


天気が良い日には居場所がなくなるほど日差しが室内の奥まで入る我が家。

収れん火災が怖いので外出時にはレースのカーテンを閉めて行きます。

レースのカーテンは私チョイス。KEYUKAで買った花束の透かし柄が入ったカーテンです。

昨日は久しぶりに何もすることがなかったので朝から好き勝手する気満々、Amazon prime videoを観ることにしました。

日差したっぷりの暖かいリビング。照れ

午前中から熱いブラックコーヒーと頂き物のポンパドールのフィナンシェをぱくつきながら観たのが映画『すばらしき世界』。

役所広司さん主演の刑務所から出所した男性の話です。

この主人公には実在のモデルがいたそうで、wikiで調べちゃいました。

ネタバレになるので多くを語りませんが、『せっかくだったのにねえ…。』というラスト。

一度前科がついてしまうとなかなか生きにくい世の中。でも彼には少しずつ味方が増えて未来が見えて来たのに…。

前科者も障害者も見下せるほど自分は偉いのか⁉️

そんなに自分は立派な人間なのか、常に自分を見つめ直さないといけないし、

罪を犯した人は刑期を終えた後決して無駄に生きてはいけない。地道に生きなければいけないと思いました。

1本映画を見終わり、残り物で美味しく昼ご飯を食べてから、おつかいにはいかねば!と着替えて外出しました。

(玄米と茹でブロッコリーとお土産でもらったワサビ味の海苔と朝ごはんの残りのウィンナー🧡)

ZARAで数年前に買ったブルー🩵のVネックセーターは、ダボっとしたカタチなのにLを買ったのが失敗でした。

デカい❗️私が着ると膨大になってしまいます。

なんでちゃんと試着しなかったんだろう?

絶対に上着を脱がないぞ!という外出の時にグレーのダッフルコートの下に着ます。

で、昨日はただ近くのスーパーに行くだけでしたので着て行きました。

まあ温かいのが唯一の長所です。

そしてものの30分で帰宅して脱ぎました。

だから劣化もしないし、まだまだ着れそうです。

カサがあってタンスに入れると引き出しがいっぱいになります。

ホントにコレどうしたものだろう…。やっぱりサヨナラ👋かな。何回も着てないのに。


午後も1本映画を。

以前観た『ホリデイ』をチョイス。

ケイト・ウィンスレッドキャメロン・ディアスがめっちゃキュートな映画です。

コレはラブコメの名作だと思っております。ジュード・ロウもいい❣️

まだご覧になってない方、気分を上げたい時に是非どうぞ。



キンカン?


では。