おはようございます😃


昨日は一日中眠かった。ラグビー決勝観ちゃったから。

強いもの同士は点がなかなか入らないんですね。

見応えありました。


さて、昨日は息子宅にちょっと寄ったのですが、孫娘は爆睡中。寝顔を20分くらい見て起きるのを待っていたのですが、あきらめて帰りました。

子は鎹(かすがい)と言いますが孫も然り、孫が寝ていると息子夫婦と私達にはあまり共通の話題がありません。

他のお家のじじばばは子供夫婦と孫以外の話題って何話しているんだろう?気になります。

車で自宅マンションの駐車場に着いたら2組の知り合い家族と遭遇しました。

どちらも孫を連れて子供がやって来た様子です。

Aさんは娘が2人。長女さんが生まれたばかりの孫を連れて来ていました。

確か長女さんは今年40歳のはず。おめでたい事です。

次女の方は一時期心の病気になっていたと聞きました。

ウチの娘が小さい頃8年上なのに公園で遊んでくれた彼女は、ちょっと夢見がちでした。

全く姿を見ないので、独立か結婚して元気に過ごしているといいなと思います。

お孫さんのベビーシートを車に乗せているAさんご夫婦は満面の笑顔。🥰

Bさんご一家とも挨拶し皆んなでお孫さん達を囲んで可愛い😍可愛い❤️と褒めちぎりあって、久しぶりの再会は終わりました。

ヒトんちの孫でもこんなに癒されるんですから、子供は本当に社会の宝ですね。

増税とか減税とか一時金支給とか、経済経済と言ってますけど、この子達に国の借金をこれ以上残さないでね!と思います。



駐車場のサザンカ


では。