おはようございます。😄


気温の日較差が大きいこの頃、気づいてみたら道ゆくおばさん、おばあさんのグレーの前あきパーカー率が高い。

そう思いながら歩く私もUNIQLOのグレー🩶のパーカー着てる。

なんでグレーを選んじゃうんだろうと思い、先日グレーを避け裏起毛のブルーのパーカーを買いました。

私は可愛いブルー🩵だと思っていたのですが、娘にはプールの色と言われました。

でもいいの。若干着ぶくれするけどグレ子からは脱却したわ!

おばさん以上の年代はグレー🩶のパーカー着る時は下に着るモノの色を気をつけないといけませんね。

時々カーキのズボンとか履いてるのを見るけど、若い人と違って足が短めだから全体にグレー率が高くなってダサ暗くなります。

それに着古したものはダメですね。アクセサリーはつけて欲しい。

パーカーと言えば、娘が大学生の時に来ていたアバクロの紺のパーカー、アレは高いだけあって着映えがして良かった。

娘が着なくなってリサイクルショップに持って行ったら、かなり着倒した感があったのに800円ぐらいで引き取ってくれた記憶があります。

母が使わないからとくれた商品券で買ったチャンピオンのパーカーは、裏がフェイクファーのグレージュでフードがジッパーで開くようになり可愛いです。

もう10年は着てるけど毎年これからの季節に重宝します。

しかし50代と同じものを着てるわけで、年々パーカーの着方には迷うところがあります。

『いつまでも

            似合うと思うなパーカー類』

一句出来ました。

なるべく姿勢をまっすぐにして、ハツラツと、ちゃんと組み合わせ考えて着なきゃですね。

グレー🩶のパーカーは部屋着にしまーす!



我がベランダに参加したビオラ。

暖色系の気分です。


では。