おはようございます😃


何年も来ていたUNIQLOのウルトラライトダウンがとうとう生地の色んなとこからダウンが出てくるようになったので、今年の春の衣替えで処分しました。

でもアレほど旅行の時に役にたつ上着はありません。

実は来月小さな旅行に行く予定もあり、今年買っておけばまた何年も着るだろうと思って新しいのを買いました。

UNIQLOさん、画像お借りします。🙇‍♀️



色はグリーンと書いてありますがブルーにも見えるグリーンです。

実は紺の方が似合いました。でも前持っていたのが紺だったので考えた末にグリーンにしました。

今の流行りなのか私の胴が長いのか丈が短めな気がしましたが、モデルさんみたいに少し後ろに抜いて着ると様になるみたいです。

それでも丈が気になってXLを買いました。

私みたいなデブはジャストサイズが鉄則ですがやむを得ず…です。

赤札で4,990円とあってラッキーと思ったのも束の間、この色は6,990円でした。

何年も着るんだから高くない、うん。

それにしてもUNIQLOの店員さんて最近特に親切だと思います。

今回も一度レジに行って『6,990円です。』と言われた時に私が『え?』って顔をしたら、

『4,990円だと思いました?その値段のもあるのでもう一度見に行かれますか?2000円も違いますから。これ(会計)は一度キャンセルしますね。』

と言ってくれたんです。

再度見に行ったら私のサイズの4,990円のはなくて結局これを買ったのですが、心置きない買い物が出来て良かった。

値段表示はちょっとわかりにくかったけどね。

近くで老夫婦の奥様の方が一生懸命色を選んでいたので『この2列だけ4,990円だそうです。』と教えてあげちゃいました。

その後どうしたかしら。Sサイズの奥様、また一から考えてたみたいだけど。

ま、とにかく満足、満足。ニコニコ



今は何にでも実がついている。

トウネズミモチ?


では。