おはようございます😃

月曜日。そして月末。

以前いた会社では最悪に忙しい日だと思います。

1週間の初日にいつも疲れ果てる、それがパターンでした。

懐かしいような、今となっては別世界のような。


さて、

私の超普段着のベルトがとうとうダメになったので、新しく買うことにしました。

私は自分の服を、超普段着、ワンマイルウェア、お出かけ用に分けています。

超普段着は言わばボロくなった服です。超普段着用に新品を買うことはありません。

しかしベルトはすぐダメになるので、最も安いのを探して買ったり、娘が使わなくなったのを貰ったり。

ベルトって、穴の部分がへたるんですよね。

そうしたらGUで穴がないタイプのベルトを見つけました。

リバーシブルビットベルトという商品です。

すみませんGUさん、画像お借りします。



このベルトは金具をチョイと差し込んで止めるタイプで、長さはベルトの中心の重なっている部分で調整します。

これなら私のゴム腹でも長持ちしそう。

穴によっては緩かったりキツかったり微妙な時あるけど、コレは長さ調節は金具を止めてからでも出来るからズボン👖の生地の厚さにも関係なくジャストフィット。

しかも買う時は気づかなかったけどリバーシブルだし、サイトではモデルさんが素敵に着用してる。

お値段は990円です。

すっかりいい買い物した気分❣️

しばらく超普段着の私の年季の入ったパンツに活躍してくれそうです。

因みにパンツはGAPで大昔に色違いで2本買ったチノパンその他。

ボロくなると何故か緩くなる。

超普段着で外に出るのは、ゴミ捨ての時だけです。

上に着ているTシャツは息子が家を出た時に置いて行ったのをずっと着ていましたが、さすがに今年でやめました。

UNIQLOの一六タルトとのコラボTシャツで、茶色の地色。調べたら2011年発売でした。

もう一枚ケロリンとのコラボTシャツも超普段着で活躍してくれています。

これは紺地で可愛いと思って自分で買いました、多分同じ頃。

やめた一六タルトTシャツは最後のご奉公で揚げ油を捨てる時に吸わせて捨てました。

ここまで使えばTシャツも本望でしょう。

お疲れ様。

ケロリンは超普段着歴が長〜いけど、まだ着るつもりです。

だからこのベルトの人生も長そうです。ウインク



ムクゲ?


では。