おはようございます😃


もうすぐ梅雨なのかなあ…。


日曜日、6月に誕生日の母のために家族写真を撮って額に入れてあげようと思い

息子宅に行って、私、主人、娘、息子、お嫁さん、孫娘の5人で写真を撮りました。

母は誕生日プレゼントなんて何にもいらないわ❗️と言いながら、

ホントに何もあげないと不機嫌になります。

つくづく面倒臭いヒトです。

以前まだ息子が結婚する前に撮った家族写真には、

『全員暗い色の服を着て、面白くない』

と言われたので、私と娘は白いブラウス、夫は白と青のチェックのシャツ、

息子も白地にグリーンの小さい柄入りのシャツ、

お嫁さんはたまたま白いTシャツ、

孫はたまたま黄色いTシャツで撮影しました。


写った私と夫のなんと老け込んだことよ。

私なんか年々化粧の工程が増えて来ているのに、

目は小さくなり唇💋も薄くなってきた気がする。

先日はマスカラが終わったので買い替えたら、間違えて紫っぽい色のを買っちゃった。

(アイプチひとえ奥二重用マスカラの限定色のバイオレットブラックでした。限定色があったなんて💦)

自分的には黒に見えるのでいいと思っていましたが、

娘には気づかれ。

まつ毛も細くなったからたっぷりつけたいところだけど、バイオレットは斬新かしら❓

買い替えだ方がいいかしら?と、税込み1,320円のマスカラを真剣に思案中です。


歳とともに変わる似合う服と適切なお化粧。

日々痛感しています。




名前がわからない花。


では。