今回は冬の早朝の通勤時とか冬用のグローブをしていても指が冷えて痛くなるのでそれを多少でも軽減できたらとワイズギア(ヤマハ純正)のナックルバイザーを装着しました。ホントは袋状のハンドルカバー?の方が効果ありそうだけど個人的にはあまり好きではないのと昔KDX200SRに乗ってた時にオフロードバイクに付いてるブッシュガードでも効果を感じていたのでナックルバイザーにしました。これなら季節を問わず付けておけるしあまりスタイルもスポイルしないしね、

あとは10000㎞で交換しようと思っていたプラグとエアクリーナーエレメントもまだ8500㎞ほどだけどちょっと早目に交換しました。プラグはイジリー岡田・・じゃなくて通常のイリジウムプラグを上回ると評判のNGK MotoDXにしてみました。エアクリーナーエレメントは純正品、あんまし汚れてないかもと開けたら真っ黒でした(◎_◎;)

いやぁ~想像以上に汚れてましたわ・・・

 

昼間は凄く暖かい感じでメッシュグローブで来たけど帰りはさすがに気温が下がりましたがやはり風の当たりが想像以上に軽減されてナックルバイザーの効果を確認できました。たぶん早朝通勤の時にも結構恩恵を受けそうです。

エアクリーナーエレメントの交換もやはり効果ありますね、つきが良くなった感じで快適、NGK MotoDXプラグとの相乗効果もあるのかはわからんけど調子いい感じです(´▽`*)