今日はコツコツ貯めたマフラー貯金でまーちゃん1号のマフラー交換をしました。またもやヨシムラ管ですが今回はチタンカバーのサイレンサーのを選びました。
思えば若かりし頃に初めて買ったCBX400Fから去年まで乗っていたZRX1200R,そして今回のマジェスティSまで4ストエンジンの自分の歴代愛機にはヨシムラ管しか装着してないです。
まぁ、マフラーだけで速くなるとか大幅なパワーアップをするなんて思ってませんがノーマルより中低速のトルクが細くなるなんてこともないあたりがヨシムラ管だなと思うところです。
あと爆音ではないけど乗ってると単気筒のスクーターだけどそれなりに気持ちいい感じがします(^^;

ま、一番の効果?はノーマルマフラーの5.9kgに対してヨシムラ管だと3.0kgとほぼ半分の重量なので軽量化ですかね、
僕の場合乗り手の軽量化をしろって話しですけどね~(;^_^A