あぁ~,暫く乗れないよ~ < 挨拶

といっても,数日間ですが^^;

ここ最近,オイルの漏れ具合が半端なくて,右側はそれでも気にならない程度でしたが

左側があまりに酷くて・・・ガスケットの交換をすることになりました.

そして,エアクリのカバーがすごくガタガタするので,なんだろう???と思っていたら,

エアクリのカバーは3点で止めっているのですが,そのうちの2点が折れていました.

1点で止まっている状態で,ぐらぐらしていたみたいです.

バイク屋のおやじさんに聞いたら,結構壊れやすい部分らしいです.

しかし・・・1カ所は折れるけど,2カ所はねぇ~・・・って言われました(>_<)


バイク屋に行こうと思って,カバーをはずしてエンジンをかけようとしたら・・・

“バンッ”

私「おぉ!?びっくりしたぁ~・・・」

また,マフラーから爆発音が・・・

あぁ~,おやじさんに爆発音がしたこと言うの忘れちゃったぁ~^^;

でも,プラグの方も見てくれると話をしていたから大丈夫かな.

色々不安があるまま乗るよりも,なおしてもらった方が良いもんねぇ~♪



今日は,原付でスーパーに買い物に行きましたが,

いつものようにウェアだけは,着ていったのでちょっと暑かった・・・

レジでお会計を済ませていると,どうやら新しく入ったバイト?のおじさん?で,

もたもたとやっていましたが,いきなり・・・

おじさん「もしかして,ライダー?」
私「・・・?はい,そうですが?」
おじさん「何に乗ってるの?」
私「今日は,125ccの原付ですよ」
おじさん「普段は???」
私「400ccですよ.ゼファーです.」
おじさん「あぁ~~~,そうなんだぁ~.私も乗るんですよ~.」
私「へぇ~,そうなんですかぁ~」
おじさん「昔はねぇ~,K1300とか乗ってたんだよ」
私「(K1300って事は,BMWか???)はぁ~.大型ですね.」
おじさん「そうだよ~,今は1600ccのバイクが欲しいんだけど,かみさんが許してくれなくてねぇ」
私「あはは^^;そりゃそうだと思いますよ.私も旦那も大型持ってますけど,リッターは許しませんもの」
おじさん「うちもね~,かみさんにバイクの免許とらせたよ」
私「へぇ~,私は自分からとりに行きましたけどねぇー」
おじさん「ぉ~!凄いねぇ.かみさんが,原付に乗りたいとか言うけど,許さなかったんだよね.あれは,危ない.」
私「確かに!原付なら125ccをお勧めしますよ.スピード出るし,軽いし,面白いですよ」
おじさん「そうだよね!」
私「あっ・・・(次の人来た)じゃぁ・・・」
おじさん「あっ・・・じゃぁ,また今度」
私「あはは^^;(またあるのかい!)」

ってな感じで,買った品物が6個しかなかったにも関わらず,こんなに長くお話ししました.

いやぁ~,何だか最近よく話しかけられるなぁ~^^;

だんだん,話しかけやすい表情をするようになってきたのかしら???

最初は,結構むすっとした表情をしていたはずなんです.

(話しかけられたくなくて・・・)

ん~・・・まぁ,いっか^^;色んな話が聞けて楽しいし♪

もし,見つけたら気軽に話しかけて下さいね^^v

あっ!でも,一人で走らせて下さいね^^;カーブとか走れないんで(>_<)