ちょっと長めです。


2024.2.14(水)



部長率いる火曜定休日クラブに交じって

伊豆ツーリングに参加しましたー!



部長が先導なら!と…

オットさんともさんお誘いしましたが〜

ともさんがお仕事とのことで残念ぐすん

またお願いします。



げらら氏も参加する予定でしたが

ゼファーのエンジンかからず…滝汗

不動産屋さんも試しにエンジンかけてみますが
ダメでした↑


無念の不参加(´ ; ω ; `)

悔しいからゴルフの打ちっぱなし行くってさ⛳🏌‍♂



朝6:30 2台で出発!

日中は20度近くまで上がるらしいけど朝は寒ッ!


首都高と東名の渋滞でヘロヘロ〜昇天昇天昇天

小田原厚木道路平塚PAに寄ります。

オットさん居ないなぁ〜と思ったら
小田原PAで部長達と挨拶していたそうな🏍💨💦

朝ご飯にあんドーナツをモシャる

不動産屋さんはプラグ交換!
1年ぶりの交換だったらしい…爆笑
被りぎみ〜?


そして、
待ち合わせの小田原PAへ!

星メンバー星
  1. 部長………MT09
  2. 六本木おじさん………レブル500
  3. ハリマオーさん………RZR
  4. 大将さん………RZR
  5. 部長の上司さん………GS1200
  6. 不動産屋さん………RZR
  7. ひぃさん………Vmax
  8. 私………ゼファー
1〜3の人達は70歳オーバー😳

8台で9:00頃出発!
まずは給油⛽


ひぃさんに撮られていた!!!笑

ツースト3台で〜📷爆笑

伊豆スカイライン行くらしい。
凍結は大丈夫かな?
部長、人数を数えてる
いつもまとめて払ってくれてありがとうコインたち

大将さんのRZR
電装系に不具合発生!

皆さん動じることなく慣れた手つきで作業🔧
昔はRZR軍団で走ると必ず1台は不具合やプラグ被ったり
作業していたそうな⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
どうやら接触不良のようでした💡

エンジンの調子は良いので、とりあえず出発🏍ダッシュ

風強いけど、天気が良いカメラキラキラ
部長が見晴らしのいい🅿に寄ってくれました

撮る人を撮るグラサン

ゼファーだけでカメラ

大将さんはここで引き返すことにえーん
暗くなった時に灯火類が点かないと不安との事です。
少しでしたが、ありがとうございました〜🙇‍♀


伊豆スカは路肩に雪があったり
路面濡れてて黒光りしてたりで怖い〜

伊豆スカから下山して、峠道に走ろうとしたら…

◆GoogleMapより
通行止めと書いてある看板が立っていました。

普通ならここで引き返すよね?

部長通行止めって書いてあるのに進むよ!
驚き驚きハッえ〜!?進むの??
不動産屋さんがインカムでヤダヤダ言ってたよww



行ってみたら

やっぱり通行止めだったよ!!で、

坂道Uターン魂が抜ける昇天魂が抜ける昇天

この道使うと近道らしいけどね。残念!


ぐるりと遠回り、道の駅到着!


久々にヘルメット取って
頭が開放感立ち上がる笑い


ここは道の駅 月ヶ瀬


キッチンカーの

生搾りみかんジュースが気になったので

レギュラーサイズ
あっという間に飲んでしまった…ジュース
濃厚で美味しかった🍊


時間も押してるので休憩時間は短めで

サクサク行くってさ!



道の駅月ヶ瀬を出て、

裏道から国道へ出たら…

河津桜の渋滞!

20キロくらい続いてましたガーン

エグすぎるって〜



丁度見頃という事もありますが。

平日なのにビックリしましたびっくり🌸

河津桜おそるべし…チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン



分岐で下田方面へ行くとスイスイ〜歩く


道の駅 開国下田みなと到着
ホッとしました。

スプーンフォークここでお昼ご飯ですハンバーガー
『下田バーガー』


テーブル席が空いていたので着席ニコニコ

その後、続々とお客さんが来たので
タイミング良かったです🎶

長老達御三方から召し上がります🍔


楽しみにしていました🍔ラブラブ


金目鯛のフライがサクサク!

味付けも甘辛くて美味しい〜おねがいうお座


渋滞でヘロヘロだったけど、
下田バーガー食べられて回復したニコニコ花


時刻は14:00。出発〜!
そして、すぐ給油⛽



からの〜


南伊豆をクネクネして


あいあい岬


キラキラお店が新しくなっていましたキラキラ

塩ソフトを売っていたお店が閉店。
その跡地に新たなオシャレカフェがコーヒー

メニュー

ご夫婦経営のようです〜照れ花
日本人の奥さま、外国人の旦那様!

バタフライピーという
珍しいのを頼んでみました🍦

/ドンッ\



はちみつレモン🍋かけてもらったら

色が青→紫に変化しました!


    

バタフライピー??

マメ科のハーブで

青い花を咲かせる🌺

ハーブティーとして飲まれる事が多い。

アントシアニン✕クエン酸で色が変化

 

詳しくはコチラのサイトへ↓↓


無味無臭?ってくらい

クセのないハーブでした🌿😆

デザート食べられて満足ルンルン




さて、時刻は15:00になる頃🕒


西伊豆スカイラインへと目指します🏍ダッシュ


海沿い走っていたのですが途中右折。

部長のいつものクセが…

◆Googleマップより
K59というのが厄介な道でした笑い泣き


落ち葉凹凸路の3点セット🎁


まぁまぁな長距離で

精神的にも色々鍛えられました💪笑い泣き

しかも、みんな速いし…

後ろの不動産屋さんを犠牲にマイペースで走りました。


西伊豆スカイラインは強風で煽られる〜🍃



伊豆縦貫道道は河津桜帰りの車で渋滞🚗🚙


いちごプラザで休憩にっこりダッシュ


ちょこっと休憩して出発ね〜


ピンク色の夕焼けが綺麗で
慌てて写真を撮りました(笑)

そのまま東名高速に乗って、足柄SAへ🏍

ここで解散となりました立ち上がる


最後に全員で写真撮って

お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ



70代とは思えないエネルギッシュな方々で

ついていくのに必死アセアセ

部長、いつもありがとうございます。


またソメイヨシノが咲いたら

伊豆案内してね🌸



走行距離∶505km


乙女のトキメキおわり乙女のトキメキ