2023.5.24(水)


落ち着いてきたので綴っていこうと思いますにっこり



前日は夜中まで雨が降っていました傘


お父さん明日は晴れるみたいだしバイクに乗る?

お母さん『おおつき食堂』でお昼食べたいね〜🍖


なんて話になったので

からっ風街道〜望郷ライン〜道の駅田園プラザ〜おおつき食堂を予定して就寝ふとん1ふとん3



翌日、路面は乾いていました太陽

高速乗る前にガソリン入れて⛽
ETCも忘れずに挿入します💳

関越道をひたすら真っ直ぐ🏍🏍ダッシュ

寄居PAで休憩


上り側は利用したことありますが、

下り側はもしかしたら初かも〜?


『やきいも自販機』
不動産屋さん気になって購入


結構、蜜がたっぷり&ねっとり系

私は好きです♡

蜜で手がペタペタするので購入の際はご注意を!


ちなみに、私は八高線焼き購入

中校生の時に八高線乗って川越に行ったなぁ…🚃


王子〜麗川だと思っていたけど

実際は、王子〜崎だと知りました。どーでも良いね。


前橋ICで降りて、市街地を抜けて休憩

標高が上がるにつれて肌寒くなってきました〜

デカビタC飲んで気合い注入栄養ドリンク

からっ風街道を走りますダッシュ
途中、景色の良いところで停まってもらい撮影

奥の山は何かな〜?谷川岳?日光??

撮る人を撮るカメラキラキラ

風もあり不動産屋さん『寒い寒い』と連呼怒りピリピリ


2台だけなのでマッタリと走り沼田へ。


頭上は晴れているのにポツポツと雨が…

それと前方に霧状の怪しい雲!!!!


コンビニに入り作戦会議!



お父さん『やだ〜もぅ〜雨やだダウンぐすん💦ダウン

お母さん『雨雲レーダー見てみよう💦』



雨雲レーダーを見ると

予定していた道の駅田園プラザ方面が雨傘


どうする?って事で…

田園プラザは諦めておおつき食堂へ向かいます!


google先生にご相談して

R120R145で雨雲と逆方向へ逃げますダッシュ



コンビニで小休憩
陸橋をテクテク歩いて

あの雲から逃げてきました煽り


40〜50分程走って、、、

おおつき食堂に到着!

ここは以前、新田さんに教えて頂いたお店ニコニコ
その時ちーちゃんも居て一緒にラーメン食べたなぁ〜🍜

時刻は12:20頃

ちょうどお昼時で混んでいましたスプーンフォーク

10〜15分程待って、入店!


メニュー📖


おおつき食堂と言えば

焼肉定食らしいので…


中肉定食(豚バラ)

単品で上肉(肩ロース)


肉の厚みがあります!ラブ🍖

◆不動産屋さん撮影


じゅうぅぅぅ〜〜♪


美味しいぃぃ〜〜スプーンフォークキラキラ
幸せな時間を噛み締めていましたニコニコ飛び出すハート

満腹になり、しばしマッタリタイム💤ふとん1ふとん3

ここからのルートを相談して出発!!
R406道の駅くらぶち小栗の里過ぎて地蔵峠


地蔵峠は凹凸路面だったり、ちょい荒れぎみ。

前日の雨で砂浮いてるかもしれないからユックリ走ろうね〜って矢先に…



不動産屋さんが『うわぁ!』って言った数秒後


ズシャーーー!


『いったぁ〜〜〜えーん

見事なブレーキ痕がスター

サラサラな砂に滑りました。
とっさにフロントブレーキをかけてしまったダウン

ちなみに、このコーナーだけで2箇所
砂トラップありましたよ。

後続車、対向車がいなくて良かったです昇天


不動産屋さんがゼファーを起こしてくれて

ありがとうー!


私は膝がパッカーンしていたので
ティッシュ+ハンカチ+ガムテープで止血



『とりあえず、この場所から移動しないと!』

って不動産屋さんは思ったらしく、

頭が高速フル回転スタースター凝視スタースター


こんな道で転んでしまったから。


見た感じオイル漏れはしてなさそうグッ

折れたクラッチのロッド(長い棒)を応急処置してくれて、ギア入りにくいけど走れる様にしてくれましたお願いキラキラ


ウインカー点かないので不動産屋さんが後ろを走り、とりあえず地蔵峠越える。

国道沿いのセブンイレブンへ入り作戦会議物申す🏪


時刻は15:30🕞

レッカー呼ぶにも時間かかりそうだしえー?
病院にも行きたいしえー?
自走で帰れそうなので、自走で帰宅を選択!


松井田妙義ICから高速乗って

膝曲げると痛いし、ギア4速位でトコトコ走り…

休憩もせず不動産屋さんガレージへ到着。


ゼファーを入れさせてもらい病院へ🏥


レントゲン撮影中カメラ(不動産屋さん撮影)

診察時間ギリギリ間に合いまして
診てもらう事が出来ました。



骨がチラ見えしていましたが、

幸い骨折はしておらず5針縫ってもらいました🧵


膝は切れやすいんですね〜

ムチムチな足がコンプレックスですが

この時はムチムチ足のおかげで骨折は免れました

まさにミートプロテクター!



他は、転倒で肩が上がりにくい位で

(四十肩というやつ?)

元気です筋肉流れ星


不動産屋さん撮影

薬局の熱帯魚ちゃん達を見て癒やされましたうお座

処方箋をもらいまして、この日は終了薬




不動産屋さんには、ご迷惑おかけしたのと

トラウマを植え付けてしまって申し訳ないアセアセ

復活したら地蔵峠は通らないルートで

『おおつき食堂』また行こうね(笑)



やっぱりジーパンだけじゃ危ないですよね〜うーん

今後は膝パッドの入った物を履くようにしますショック


今年はツイてない事が多いので

厄払いに行こうかなー?赤ちゃん泣き



ツーリング予定していた方々もスミマセンアセアセ



そういうわけで、

バイクはしばらくお休みしますおやすみ💤


みなさんのブログを楽しみにしながら

ゆっくり回復していきますねハート


ゼファーもこんな感じ。ゆっくり修理しますクローバー



またよろしくお願いしますニコニコ




ぽってりフラワー花おわり花ぽってりフラワー