少々長編。



2021.7.21(水)


この日は部長先導で

ビーナスラインを走ってきましたバレエキラキラ



最初は、Twitterのフォロワーさんが

ライダースカフェ(?)をOPENさせたので、

Vmax乗りのひぃさん案内してくれる予定でしたが…

猛暑&観音崎(神奈川県、暑い)という事もあり見送りになりました(^^;)

また秋頃にでも行こうかと。


そういう訳で、

乙女のトキメキ涼しい所へ行こうゼ乙女のトキメキ

となりました。



(メンバーは、部長、ひぃさん、不動産屋さん、みそぴ)


集合場所は中央道 双葉SA 9:00



不動産屋さん
八王子IC近くのセブン7:00頃 待ち合わせ🕖


夏は早朝に出発するのが気持ち良い〜ニコニコルンルン

16号を八王子方面へ走りますが
6時台でトラックはもちろん、通勤車も結構走っているんですね〜車トラックトラックパトカー消防車自転車飛行機ランニング

待ち合わせの、セブンイレブン到着🏪

暑くて汗ペタペタ〜滝汗アセアセ

まだ7時なのに日差しが痛い…あせる
日陰に避難して、軽めに朝食をたべましたハンバーガー


その後、ガソリン⛽入れて
八王子ICから高速に乗り双葉SAへ(((((っ・ω・)っ

はい、1時間くらいで到着ヽ(=´▽`=)ノ@8:30

バイク駐輪場いっぱいなのでコチラに。

翌日から連休ですが(オリンピック開会式など)

この日は平日だけど、車もバイクも多いかも〜?

みんな諏訪湖や美ヶ原へ行くのかな?



すでに到着していた部長にご挨拶爆笑

日陰のテーブルを囲い3人で談笑ルンルン



いつも早く到着しているひぃさんが来ない…

渋滞かな?と心配していると、

集合時間5分過ぎて無事到着(*´ω`*)よかった



話を聞くと、朝5時に出発して……


青梅街道秋川街道五日市檜原街道鶴峠今川峠丹波山柳沢峠御坂一宮IC


を走って来たらしいびっくり
(なんて人だ!!)
ツーリング始まる前にワンツーリング終了。
(よく5分遅れただけで着いたね〜と(^o^;)お疲れ様です)
なんなら双葉SAで朝食計画していたらしい。
(どんだけー)
今度、行きか帰りか、同じコース走るの良いな〜✨なんて。


奥多摩の土砂崩れが無ければ早かったかも〜
ひぃさんお疲れ様ね〜( ´ ▽ ` )ノ


休憩したらツーリング始まりです!

まずは給油⛽八王子〜双葉まで94kmあった。


◆ひぃさん撮影

いつの間にか盗撮されていたキョロキョロ


そんな私も盗撮してるんだけどねカメラ



部長先導須玉ICを降りて…


増富ラジウムライン(どこをどう走ったのかサッパリわからず)気付いたら小海、K480で松原湖へ🏍


途中クネクネしたり

部長が農道で土煙巻き上げたり面白かったな真顔

後続は前が見えないよ〜ww



レストハウス ふるさと到着です!


天気が良すぎる爆笑ルンルン

時刻は11:00
お昼前だけど、ソフトクリーム頂きます🍦キラキラ


空気はカラッとしているけど日差しが強い〜太陽

みんなで日陰に避難して🍦食べる🍦おいしい♪



その後R299(メルヘン街道)を走り…

麦草峠ヽ(=´▽`=)ノ

頂上での写真撮影は定番よね〜〜笑

不動産屋さんに撮る人を撮られていたびっくりハッ

部長にまで盗撮されていた笑い泣き

撮る人を撮る〜グラサンカメラ乙女のトキメキ

◆不動産屋さん撮影
撮る人を撮る〜カメラキラキラ

写真撮るだけなのでヘルメットかぶったままゲラゲラ

撮ったらメルヘン街道をウネウネ〜
白樺湖を横切り、R152(大門街道)へ〜

『利休庵』さん

昼食場所、到着ですルンルン

趣のあるお店(*^^*)
涼しいから?エアコンは無く扇風機だけ〜🍃

キラキラお通しサービス品キラキラ
田舎のおばあちゃん家に来た感じ〜(*´ω`*)ウマ

ナイフとフォーク十割そば〜ナイフとフォーク
(二八そばもありましたが、十割を選んでみました)

天ぷら〜🍤🌿🍆🎃🍠サクサクッルンルン
色々な種類があって、ボリュームがある爆笑

全体図ナイフとフォーク


お昼時と言うこともあり、

次々とお客さんが来店して忙しそうでしたニコニコ

美味しいので、また行きたいです。満腹DASH!DASH!



食後ビーナスラインへ🏍


っと、その前にガソリン給油⛽


給油終わった不動産屋さん
どうしたー?『ごっつぁんです』ポーズ??

バイクを拭き拭きするひぃさん
いつ見てもピカピカなVmax

お金が沢山入ったお財布を見せる部長(お会計中)
今度お小遣いもらおう〜

◆部長撮影
カメラを感じてポーズしたけど無難すぎた笑い泣き



部長の気持ち良いペースで走り〜

霧ヶ峰には寄らずに、そのまま美ヶ原グラサン


夏空で走ってて気持ちかった〜ルンルン

道の駅 美ヶ原高原美術館

ナンバーを見たら各地から
車、バイクが来ていましたニコ

2000m、涼しいですキラキラ


デザート頂きます🍮
レアチーズプリン?だったかな〜

デザート食べていたら雲行きが怪しい感じアセアセ



稲妻が見えたり…🌩湿った風が吹いていたり…🍃
上田市で大雨の様でした☔☔☔


雨雲レーダーを確認して

そそくさと美ヶ原を立ち去りますアセアセ


はい、撮るよ〜( 」´O`)」カメラキラキラ
(ちーちゃんの真似をして声をかける)


来た道を戻ります。

とりあえず霧ヶ峰に立ち寄りますが…


滞在時間30秒ぐらい。

ココも雲行きが怪しいからと、すぐに出発DASH!



八ヶ岳エコーラインを走ります。

(広域農道?気持ち良い道でした✨)


後ろから盗撮カメラキラキラ

部長不動産屋さん
カメラに気付きましたね✌笑


小淵沢ICから高速に乗り、八ヶ岳🅿へ🏍DASH!


PIT IN!!

雨雲から逃れるはずが
どうやら囲まれたようで、ここでしばし休憩お茶



部長不動産屋さん

信玄ソフト食べてました🍦



雨雲レーダーを確認しながら

のんびり休憩しているとゴロゴロ音雷雷


雷雷滝汗雷雷

ピカッとして数秒後ゴロゴロ…まだ遠いかな?


スマホとスマホにらめっこ中
モノクロに加工してみた。

部長はウキウキしながら雷観賞はじめました雷

雷観賞に仲間が増えましたにやり(不動産屋さん)

傘降るな〜と思ったら降ってきた傘

ひぃさんの「降ってきちゃったな」みたいな背中

屋根があったので濡れずに助かりましたね爆笑キラキラ


1時間ぐらい雨宿りをして、
小降りになってきたし出発!!!

びしゃびしゃな路面を進み〜
双葉SAにて。

すっかり晴れてますニコニコ
ガソリン⛽だけ入れて、談合坂SAまでGOー!

甲府辺りからジワジワ熱気が…
気温が上がってくるのを感じました🥵

談合坂SA到着音符

優しい不動産屋さん
みんなに豚まんを買ってくれた照れ乙女のトキメキ

はい、撮るよぉぉぉ( 」´O`)」カメラ

(顔隠しちゃうけど)みんないい顔してるよ〜〜ルンルン
大きくて食べごたえありました(満腹)
美味しかったね〜もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


八王子JCTまでみんなで一緒に走り流れ解散バイバイ
お疲れ様でしたチュー

狭山🅿到着です!時刻は19:30

売店閉まっているので
不動産屋さんと軽く反省会をして解散バイバイ

今年も霧ヶ峰、美ヶ原に行けて良かったニコニコ
また行きたいけど、厳しいご時世。

516km
お疲れ様でした口笛




乙女のトキメキおわり乙女のトキメキ