4月17日(火)

本来であれば奥多摩~柳沢峠~秩父をぐるっとする予定でしたが…天気が悪いくもり傘

様子を見ていましたが、なんとか走れそう?
予定変更で近場を走ることになりましたDASH!


~*~*~*~*~*~*~*
今回の目的地は東秩父村にある「小松屋本店」さん。
そこへ行くまでに鯉のぼりを見たり、芝桜を見たり、いろいろ経由しながら向かいます。
~*~*~*~*~*~*~*


朝起きるとやっちゃんからラインがあり、ヒデさんも途中まで参加出来るとの事(*^^*)

クローバーメンバークローバー
やっちゃん…マジェスティ
ちあきちゃん…Ninja250
ヒデ教官…ZZR400
みそぴ…バリオス の 計4台ですキラキラ


待ち合わせは、9時にいつものファミマ音符
一番近い人が一番遅いっていうね…(^_^;)ゴメンネ

霧雨が降っていたので、会話もそこそこにすぐ出発DASH!

私はマッタリR299でも良いかな?と思っていましたが、そんな事ヒデ教官が許すわけありません~アセアセ(笑)

ヒデ教官先頭で、有間ダム~山伏峠で秩父を目指します!

走り出して、しばらくすると霧雨は止みましたグッ

イメージ 1

有間ダム~到着!

噂のレッドカーペットが敷いてあります。
近くで見ると剥がれてきてる。

イメージ 2

どんより曇り空(´・ω・`)

このあと裏道を走り、山伏峠を越えて秩父へ~
天気は悪いですが新緑の木々が鮮やかでしたキラキラ

ちなみに山伏峠の気温8度!寒いわけだ雪だるま

道の駅へは寄らずに「武甲乃湯」の鯉のぼりを見ることに。

イメージ 3

吊るされとる…(笑)
風がないので泳いでいませんでした(^_^;)
しかし、すごい数の鯉です~

イメージ 4

バイクと鯉のぼりカメラ
天気が良い日にまた来たいですね音符

写真も撮ったので、羊山公園へ芝桜を見に行きますDASH!

平日だし駐車場渋滞は発生していません(*^^*)

イメージ 14

駐車場に停めまして~
(写真は帰りに撮りました)

イメージ 5

少しハイキングして入場します。
(ヒデさん、チケットありがとうございましたキラキラ)


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

武甲山の頭が雲で隠れていました~残念。
芝桜は7割くらい?開花していました爆  笑
それでも十分に楽しめましたガーベラ


イメージ 11

チューリップも綺麗に咲いていました。
GWには終わっちゃってるかな…(´・ω・`)

イメージ 12

八重桜も~ガーベラ音符

イメージ 13

出店でお昼を食べまして~
(ご馳走さまでしたナイフとフォークキラキラ)


ヒデさんがずっと探していた、ポテくまくんの家を発見!
(ポテくまくん…秩父市のゆるきゃら)

イメージ 16


イメージ 15

ポテくまくんの家家

イメージ 17

窓から覗くと、お料理中?
お尻を向けているのは恥ずかしいから?(笑)

イメージ 18

ポテくまくんの家を後にする一行。

芝桜~その2~
さっきとは別の角度からカメラ

イメージ 19


イメージ 32

いろんな色があって綺麗ですガーベラキラキラ
(ここでは9種類植えられているそうです)


イメージ 20

盗撮してみた。
写真を撮ってるポーズがイケてるグッ

イメージ 21

(やっちゃんと芝桜)

イメージ 22

盗撮してみた(ヒデさんと芝桜と整備のおじさん)

イメージ 23

盗撮してみた(ちあきちゃんと芝桜)

イメージ 24

私もいつの間にか盗撮されていました(笑)


芝桜を楽しんだ後は、定峰峠を越えて、目的地の「小松屋本店」へDASH!DASH!

まずはガススタに寄ります。

イメージ 25

出演拒否されたので、マジェスティだけ(・ε・` )

イメージ 26

ちあきちゃんとNinja v(^∀^)v

イメージ 27

ヒデさんとZZR(`・ω・´)

この時ポツポツ雨が降り始めてきました傘滝汗
定峰峠に入ると小雨がしとしと降り、路面も完全にウェットアセアセ
ゆっくり走ってくれたので無事に下山出来ました。

イメージ 28

小松屋本店さん到着\(^o^)/

この後仕事のためヒデさん離脱。

イメージ 29

ありがとうございましたキラキラ
お気をつけて~(´・ω・)ノシ

軒先にヘルメットを置いたら…

イメージ 30

あら、なんかカワイイ?ピンクハート(笑)
オブジェになってる?


店内に入ると、ガラスケースに和菓子商品がずらり(*´∀`)音符
お茶を出して頂き、お菓子を買って食べ比べしたり~ゆっくりしました。
(ちゃんとお土産も購入した。)

まだ小雨が降り続いているけど、小松屋さんを出発し
前回の行きに寄った、ときがわのローソンで最後の休憩をして流れ解散~

雨で汚れてしまったので…

イメージ 31

旅のお供達を泡風呂温泉
スッキリしました。

ご一緒したみなさんありがとうございました~m(_ _)m
またよろしくお願いしますキラキラ