10月4日(水)

前日の夜に決まった、吉田のうどんツーリング。

(コスモス街道もいいな~と思ったら時期が過ぎてしまったらしい…。
最近群馬方面ばかりだったので、久々の富士山方面(*^^*))


朝8時半、狭山PA待ち合わせ!

長袖、パーカーにメッシュジャケット(インナー付)で出発したけど
5分後には『失敗した!』と感じるくらい風通しが良く寒かった。
→時間がなかったのでそのまま狭山PAへ。

イメージ 1


すでに不動産屋さん、げらら氏が到着していた(*・∀・*)ノオハヨー

軽く朝食を摂り、相模湖ICへ向かいます。
相模湖IC出口で環七マッハさんと待ち合わせです~(*^^*)

日の出ICを過ぎた辺りからポツリポツリ傘と降り出し…
中央道に入ってからは霧雨がずーっと降ってました{{(´・ω・`)}}サムイ…

相模湖ICで料金を払っていると、環七マッハさんがETCレーンを通過!
タイミング良く合流できました\(^o^)/♪

このままコンビニで休憩…と先を進んだもののコンビニが無く
結局「道の駅 どうし」までノンストップ。
(その間も霧雨が降ってて寒い~指先の感覚がマヒしました)


イメージ 2


イメージ 3


道の駅どうし 到着!

温かい飲み物で暖を取りながら歓談~
マッタリと1時間くらい休憩して、昼食目指して富士吉田へ走り出します。

山伏峠は気温10度!!!冬並み。
メッシュジャケット(インナー付)にはキツいですアセアセ

イメージ 4

吉田のうどん屋「彩花」さん到着~

イメージ 5

カッコいいバイク達(笑)

イメージ 6

ちくわ天うどん、きんぴらトッピング

冷えた体に染みるわぁ~~(*´ω`*)温かい
うどんはコシがありモチモチした食感。
ここのきんぴらが甘辛く美味しい、必ずトッピングします!

胃も満たされ体も温まり、河口湖IC~大月ICまでバビューンDASH!DASH!

途中で谷村PAに立ち寄り、マッハさんから
『新聞紙をジャケットの中に入れるだけでも寒さが違うよ』
と、私に気遣って新聞紙を与えて下さった!!!
これぞ正にジェントル(笑)
(実際防風になり寒さが少し和らぎました。ありがとうございますキラキラ
今度からシート下に新聞紙入れておこうかな…)

大月のセブンで休憩。
その後、R139で奥多摩方面へ~

気持ち良い道ですが、所々路面がウェット💦
小菅を過ぎた辺りからドライになり程よく走れたかな(^_^)


イメージ 7

奥多摩 川野駐車場に到着
(げらら氏は動画を撮っていた模様)

周遊の「大人区間」と呼ばれる所をマッハさんを先頭に往復。
帰り際に月夜見第一駐車場まで往復し、陣屋前で不動産屋さんと先頭をバトンタッチするまで4台で楽しく走りました。
その後、古里セブンまで快走。(少々頑張りました(^_^;))

イメージ 8

古里セブンで反省会

イメージ 9

最後に青空が見えました(´・ω・`)

セブンで長めの反省会をして解散。
マッハさん、甘栗ごちそうさまですキラキラ

3台で成木~軍畑~いつものファミマ到着。

お腹も空いてきたし、体も冷えたので久々に「伝丸」で最後の反省会!

イメージ 10

味噌ラーメン

温まります~(*´∇`*)
その後反省会を終えて帰路へ。


ツーリングの殆どが霧雨だったり、路面がウェットだったりしましたが
最後の奥多摩や、その帰り道は楽しめました(*^^*)
吉田のうどん美味しかったラブラブ

それより、20度を下回る日にメッシュジャケット(インナー付)ではダメですね。寒い。
新聞紙の効果の高さに驚きました。
良い経験をした1日になりました。

ありがとうございました~