
バリ塔の民Kです

バリのビールと言えばBINTANG BEER

バリタワー1Fの雑貨店インダバリにもあります

ビンタンビールとは

1929年、インドネシアがまだオランダの植民地だったころ醸造所を作成
1949年インドネシア独立4年後にHeineken’s Indonesian Brewery Company(インドネシアハイネケン醸造会社)が創立され1967年にそのビールをビンタンビールとして売り始めたそうです
ちなみにこのハイネケンもバリタワーで飲めます

ハイネケンはオランダで愛されているビール。原料は麦芽とホップ。
やわらかい香ばしさが先行したなめらかで、泡立ちもクリーミィーなビールです

2005年のオランダからのビール輸入数量は、4,269,589L
日本への輸入量では、オーストラリア、アイルランド、メキシコに続いて4位

これらは、ほぼハイネケンだと考えられるそうです

さて、話は戻ってバリハイビール

もともとはバリだけで販売されていた地ビールだったらしいのですが今ではインドネシア中で人気のビールだそうです。
薄味で少しフルーティーなテイストが女性の方に人気です

(http://nolgraphic.com/archives/4103 参照)
バリタワーでは天王寺に居ながらいろいろな国のビールも飲めます

是非、バリタワーでいろいろなビールにチャレンジしてみてくださいね


