強くありたいもんだね♪おヒゲつるんつるん^^ | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

最近コロナやその他の感染症が

結構流行ってきてるね?

毎年この時期は流行るもんだけど

自分の周りでも今までポツンポツンだった

コロナ感染が

かなり身近に迫ってるもん

友達や知り合いだけでなく

患者さんにも増えてきて

今月だけで10人以上かな?

 

人と接する仕事や学生は

もう仕方ないもんね?

 

と書いたのが7月10日のこと

今日17日にも新たに2人の仲間が...

たまたま最近会ってないから安全パイだが

もう目の前に来るのも時間の問題だわな

 

お子さんがいる患者さん宅なんて

もう感染症の百貨店状態

コロナ、インフル、手足口病、溶連菌

あっ溶連菌は俺自身もだった(汗

一つ治るとまた一つ

一人治るとまた一人

みたいに家族の誰かしらがなにかしらに

かかってる状態の家も多い

 

LINE予約で「昨日まで子供がコロナで

今は治ってるんだけど....」

「ごめんなさい!もう数日家族の様子見てから

依頼してくださいね」って返信する時もあるけど

さすがにね

 

ただ数年前までは普通に

「今風邪で節々痛いからお願いできます?」

って依頼してきたもんだし

整体師を内科の医者と同じ感覚で見てるのかな?

って思いながら発熱なければ自分も施術してたもんなぁ

俺は葛根湯か?」と突っ込んでたもん(苦笑

 

今やコロナも風邪と変わらない感覚の人増えたんだろうし

しんどいからお願いする人もいるんだろうけど

さすがにインフルやコロナは勘弁だよなぁ

 

こうやって文章で書くと

風邪の時にマッサージ頼むなんて非常識って

捉える人もいると思うんだけど

 

数年前まで結構そんなもんだったよ?

大人の風邪なんて熱出ない人多いし

咳だけ〜とか喉がちょっと痛いだけ〜とか

筋肉痛や節々が痛かったり

だるかったり〜

って

風邪か疲れか見極め難しいし

そもそもコロナ前なんて

多少の風邪で病院行く大人少なかったしね

 

「ただいま子供が風邪中」なんて

家族は普通にあったしね^^

 

だから昔っから

車内にはアルコール消毒液置いてたしね

緑茶も飲むようにしてたし

うがい薬でうがいはしないようにしてたな

うがいすると逆に風邪引きやすくなったからね

 

そうやって次の患者さんの家に

ウィルスや菌を持ち込まないようにしてたもん

(実際はわからんけど)

 

って話が脱線してしまったが

とにかく我々世代は仕事してるし

人によってはお孫ちゃんがいたりと

人と濃厚に接触する機会が多い人もいるわけで

 

今や人と濃厚に接触する機会がない人が

安全に健康に生きていける時代になったってことだ^^

 

まぁ避けれないから仕方ないわけだけど

規則正しく不摂生せず

良く寝て良く食べて

ちょっと運動してって

疲れを貯めず免疫力を付けて

なるべくならあまり感染症に

移らない方が良いに決まってるもんね

 

俺も自覚はなかったけど

5年ぶりのバリ島旅行で免疫力が低下してたんだろうし

そういう時に常在菌である溶連菌にやられちゃったわけだから

そういう事だな

 

その点!

やっぱトランプさんは強靭?凶神?狂人?だわ

あの状況でこれだけ力強い拳を

高々とあげた姿は

好き嫌い関係なく「すげぇ!!!」の一言!

俺はミンス党嫌いだけど

トランプ嫌いな人でもこのシーンは

何か感じたんじゃない????

 

神から選ばれた人!

そういう言葉はまさにこの時のトランプだな

 

これがもし日本なら

「犠牲者も出たんだから...」と釘をさすか

「シークレットサービスが身を制して守ってるんだから

パフォーマンスせず早く移動しろ」と批判の声が上がるが

強いアメリカが大好きなアメリカ人たちの心を

完全に虜にしたのは間違いないね

単純な民意だから^^

 

まぁ冷静に見れば

移民政策や関税政策は

耳障りのいいことしか言わないミンス党より理にかなってるし

アメリカファーストだって

日本から見たら羨ましいくらいだよ...

 

日本なんてこれだけ庶民が苦しんでるのに

増税増税保険料アップ年金減で

国は大儲けしてその金使って

世界にバラマキ外交してるわけでしょ?

ODAだかなんだか知らんが

外国人に援助する暇あったら

日本人をなんとかせい!

海外にいい顔する前に我々にいい顔せい!

って思うもん

 

 

 

結論は

人間も国も

強くなきゃダメだねってことで^^

(どういうまとめ方じゃ)

みなさ〜〜〜〜ん

 

どうぞ!体調にはお気をつけ遊ばせ♪

髪を切っても奥さんも誰も気付かないが

何年ぶりかにヒゲ剃ったら

「どうした?」「なにかあったか?」

とみんなに突っ込まれてるトムさんでした^^