どうしてもお腹がへっこまない | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

トムさんが老化予防&健康維持に

筋トレしてることをご存知でしょうが

 

まぁぶっちゃけ.....

深夜に飲み食いは欠かせないし

ラーメン食べ歩きもしてるので

 

正直....停滞しております><あははっ

 

ちょっと(4,5日)筋トレしないと

あっという間にお腹が膨らむ生活スタイルです

 

 

58の老体の裸体は見る方は迷惑でしかないだろうけど

自分への戒めと緊張感の為に定期的に貼り付けてます

 

腹筋は1000回程度

1000回と言っても

この軽い腹筋だから効果が薄いのかもしれませんな

 

理想は仮面ライダーなんだけど^^

写真でもお腹出てるのわかりますな

下っ腹と横っ腹の後ろ側が絞れないし

 

一番の問題はここ💪

腕立てしてるから仕方ないけど

上腕二頭筋に筋肉が付いちゃうことです

 

これね...整体師には致命傷なんすよ><

 

マッサージ師で腕に筋肉ある人は

ヘタッピーの証拠

これがうちの師匠の口癖です^^

 

なぜなら腕の力で指圧するからです

体重で押してるタイプです

 

これでは力の伝達がうまく伝わないので

どうしても更に力を入れないと伝わりません

 

だけでなく施術者の体力が消耗します

 

理想は腕の筋肉は弛緩したまま

背筋や丹田( お腹)の筋肉で

施術することで

力も伝わるし

施術者の健康も守ります

 

腕で指圧する人は

どうしても前かがみになり

消化器や呼吸器を痛めます

 

 

もちろん腕の筋肉があっても

背筋や丹田で行うことは可能だけど

どうしても無意識に

腕の筋肉を使っちゃう可能性があるんで

別にもともと腕筋ない方じゃなかったんで

今以上の

腕の筋肉は極力付けたくないんですわ

 

反面!大胸筋は理想通りに

盛り上がらないもんだなぁ

 

これでもだいぶ出来てきてはいるんだけどね

 

大胸筋トレしてるつもりなのに

ほとんど腕を鍛えてる感じなのかな?苦笑

 

最近はこのトレーニングが多いです

回数は50回を4セット程度

 

コレ以外に気が向けば

これを100回程度

 

これも100回程度

 

してるんだけど

もっとハードなトレした方がいいんだろうなぁ

 

 

腹筋&大胸筋の有効な筋トレ方法知ってる人いたら

アドバイスください^^笑