女性にも必要な男性ホルモン | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

前回トムザップ記事で

男性ホルモンと筋肉の関係性を書いたが

「勃起」の話題まで広げたことで

コメントし辛い人もいたでしょうね?

 

けどね?結構真面目な話なんすよね?

命に直結することも多く

整体の授業でも色々な分野で取り上げられるんですよ

それだけホルモンや生殖機能ってのは

人間生命体にとって大事なことなんだけど

日本は一般的に性教育とかいう分野に分けられがちで

避けてしまう人が多い国民ですからね...

 

まぁ最後まで読んでみてください

最後にコメントしやすいネタをぶち込んでおりますんで^^

 

前回は旧友の「オヤジ」を題材にしたんで

男性側の話になってしまったけど

女性にとっても男性ホルモンの分泌は

長寿、健康に直接関わるホルモンなのは言うまでもなく

特に更年期を迎え閉経した女性は

男性ホルモンの割合が女性ホルモンを上回るので

長寿のホルモン=男性ホルモン増し増しで

女性のが長寿だってのも頷けますな

男性は加齢とともに男性ホルモンが減少しますから

女性のが強い生き物ってことです^^

 

男性ホルモンが優位になった閉経後の女性は

性欲が増す」と言われてます

 

なるほど確かに...医学的にはそういう答えになりますな

個人的には個人差があると思うし

20代の女性と比較したらやはり20代のが欲があると思うんだけど

理論的にはそうなりますな

 

ただこの時期には男性は「性欲が落ちていく一方です><」

男性ホルモンが減ってくわけですからね

 

夫婦として困った生理現象になるわけですね

それと性欲は増えても

生殖機能は老化していくので

女性側の受け入れが苦痛を伴う場合も多いわけです

 

う〜〜ん....身体というのは

上手くできてると言うか出来てないというか

神様は複雑な生命体を作ったもんですね

 

これが自然体の人間ということでしょうね

 

 

最近は若い人もそうでしょうし

我々世代もふくめ日本人は「性欲が無くなってる」

という話は良く聞きます

時代の流れとか多様性とか言われてますが

これを医学的視点でみると結構深刻な問題なんじゃないかな

 

岸田総理も「異次元の少子化対策」とか掲げてるようだけど

確かに無償化とかそういうのも大事だと思うんだけど

そもそも「性欲はなくなってる」ことにもっと着目すべきかと

思うんですよ

 

なぜ?性欲が湧かないのか

多種多様な原因があるんでしょうが

その一つはアメリカによる

「遺伝子組換え輸入政策」だと思います

日本にはアメリカから数多くの遺伝子組換え品が

輸入されてるわけですね

加工品、醤油や油などは

表示義務がないため

いくら家庭で気をつけても

「外食する度に遺伝子組換え」を摂取する構図になってるわけです

国産だから安心と思っても

調味料は加工品を使うわけで

そこには遺伝子組換えが大量に入り込んでるわけですな

家畜の餌も遺伝子組換えですから

その国産の肉も遺伝子組換えのDNAの肉を食べてるわけ

国産牛や国産豚や国産鶏がです><

和牛やブランド豚は餌にも気を使ってるとは思いますが

誰もが避けることができず

日々遺伝子組換えを体内に蓄積してるわけです

 

 

この遺伝子組み換えは

ホルモンの働きを悪化させるわけで

アメリカからの輸入の88%が遺伝子組換えと言われてるので

日本人のほとんどが

遺伝子組換えを摂取しまくってるわけです

うがった見方をすれば

アメリカの日本人弱小化戦略の結果といえます

スーパーで安さが魅力の

アメリカやカナダなどの海外の肉なんて

危なくて本国じゃ売れない肉ですよ....怒っ

 

「私は健康だし気にしても仕方ない」

というでしょうが

見えない部分=ホルモンが操作されてるわけです

 

だからですね....

政府も「少子化対策」として

加工品の遺伝子組換えの表示を義務化すべきです

こんな簡単な政策は

アメリカから恨まれるだけで

日本人には喜ばれる政策で

一気に支持率アップすると思うんですがね^^

 

 

 

そういえば「人参」って

ほとんどが国産かと思います

ごくたまに中国とかベトナムとかあるみたいだけど

だいたいが国産ですよね?

カレーやけんちん汁に欠かせません^^

 

我が家では「野菜はなるべくそのまま食べる」と

人参に限らず大抵の野菜は皮も食べてたわけですが

実は売ってる人参って

皮が剥けてる❢ って知ってましたか?

オレ知らなかったわ...

 

オレ人参の皮も食ってるって思ってたけど

皮食ってねぇじゃん???苦笑

 

世の奥様はピーラーで

皮じゃない身を削ってるってことです❢❢❢❢

 

人参の皮は超薄くて

農家さんが出荷する際に洗って

落としてくれてるそうです❢❢❢❢

 

おそらく毛の部分ですな...皮って