日本の裏 | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

今日は皆さんにとっては

「聞いたことあるけど...実情は知らない」

という話しで

人によってはショッキングな内容になってます

 

 

自分の18の頃の遊び場は

新宿でした

専門学校があったし

ライブハウスやディスコ(今はクラブですか?)

安い定食屋もあったし居酒屋も多かった

 

特に仲間と飲み行くといえば

歌舞伎町

毎週のように

行ってましたね

 

知らない人にとって歌舞伎町は

怖いところで近寄っちゃいけない場所という

イメージがあるかと思うけど

東京の若者にとって

歌舞伎町、渋谷、六本木は遊び場たまり場です

それだけ若者を引き付ける場所だし

それだけ遊べる場所なわけです

 

怖いといっても

怖い場所に行かなければ

歌舞伎町も「安心して遊べる」場所でした

これは繁華街としての世界共通じゃないでしょうかね?

 

当時はヤクザさんたちの縄張りが厳しく

それがある意味秩序を守ってくれてた面もあり

裏ではなく表で遊ぶ分には安全

自分も怖い思いは一度もしたことがなかったです

 

今は外国人の観光地化しており

そういう意味ではアミューズメントみたいな街に

なってますね(苦笑

 

 

しかし今は警察のヤクザさんの取締が厳しくなった事で

かえって悪化してるような側面もあります

 

簡単にいえば「無法地帯」になってるわけです

最近良く話題のトー横もその1つですね

未成年がトー横前に集まり24時間たむろってる光景は

.....完全に無法地帯です

昨年末に歌舞伎町のカプセルホテルに宿泊した時に

この光景を見てなんとも複雑な思いになりました

 

 

 

 

それだけではありません

 

昔っから「立ちんぼ」で有名な大久保公園周辺

歌舞伎町から新大久保へ向かう辺りです

以前は外国人女性や女装したオカマや....

一見してその手の助成やオカマとわかった風貌

それでもバックにはヤクザさんがいたので

ある意味統制が取れてましたが

 

今の大久保は完全な無法地帯

その1つはホストクラブ問題もあるんでしょうが

あまりにも普通の女の子が当たり前のように

立ちんぼして体を売ってる光景は衝撃的です

動画に映る「一人で立ってる女の子」の全てが立ちんぼです

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを放置していいんでしょうか????

こんなことを普通の女の子がして(させて)いいんでしょうか????

 

これも日本の姿です

 

この動画を見てどう思いますか??