草津温泉旅行の巻その1?2?か?? | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

1月6.7.8日の二泊三日の予定で

草津温泉に旅行に行った

 

すっかり草津の湯のファンになったオレとしては

少しでも早く温泉の紹介をしたいところだが

ここはぐっと我慢して順を追って記事にしたいと思う

 

あぁ早く温泉の....

それ以外はどうでもいいから温泉を....

 

まぁ待ちなさい♪焦らない焦らない^^

 

ここ最近の年始年末は

都内に一泊して

大好きな東京をゆっくり散策する事が多かったが

今回は草津温泉を選んだ理由は覚えてないが(笑

なんとなく温泉に行きたかっただけだと思う

 

草津に行ったことなかったしね

 

旅の足は当然相棒のミニで行くことになる予定だったが

今回は初めてと言っていいスタイル

「高速バス」にした

マイカーだと高速代が3100円に対して

高速バス運賃は一人片道3500円なので

二人だと倍の交通費がかかるが

相棒のミニはハイオクなんだよね

ハイオクは今さ...高けぇんだ...苦笑

結局高速バス代と大して変わらなくなるだろ?

 

しかもこの旅のためにスタッドレスを買うとなると

雪の降らない横浜だと宝の持ち腐れになって勿体ないしね♪

 

マップを見る限り

草津温泉周辺は徒歩で廻れそうだったんで

車で行ってもホテルに停めたままだろうし

2つのホテルに宿泊するチェックイン・チェックアウトの

タイムラグを考えると

色々面倒くさそうだったんでね^^

 

結果的に高速バスで正解だったかな?

たまにはバスの旅もいいかもしれない

東京駅八重洲から出発する

日本一小さな高速バス会社を宣伝文句にしてる

DTSバス

同じルートでJRバスが出てるんだけど

DTSのが断然キレイなバスだったねwww

 

社内ではプレゼント付きモグラたたきゲームが開催されたり

八ッ場ダムで焼き芋とソフトクリームの割引があったりと

(おそらくDTS関連の湖の駅という休憩所)

運転手さんの話しも面白くて

なんか....修学旅行気分で良かったよ♪

(日本一小さいバス会社の売上に貢献するのもアリだしね)

4時間の移動も飽きずに楽しめた^^

八ッ場ダムを超えるとまもなく

見えてきた見えてきた👀

草津の新しい玄関口

「温泉門」

足湯してる人を見るだけで

テンション上がってきたぞ^^

 

極寒の草津用に新調したソックスたち

カシミアの靴下

暖かそうだべ????

ブーツだから折角の柄は見えないけどね^^

 

それと...

東京駅でバスに乗ろうとした時に

あっ!!!!スエット忘れた!!と

急いで駅構内のユニクロで買ったスエット上下

オレね...旅館の浴衣とかはだけちゃって寝れないんだよね

寝間着ってのは家ですら着ない人だし...

ユニクロって流石だよね

朝8時はオープンしてるんだもん

オレみたいな客が早朝8時に数人居たよ(笑

 

結局一度も着ることなく

スーツケースを占領した

邪魔モノだったけど^^

 

 

 

 

 

ってかこのペースだと

草津の旅で一ヶ月持つな(大笑