やる気ある若いやつを後押しするトムさんシリーズ♪出陣式 | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

やる気ある若いやつを後押しするトムさんシリーズ♪
 
今回20代の外国人籍(フィリピン)のイケメンくんの
新しい人生の旅立ちの会!出陣式を開催しました
 
俺も幹事をするのも数年ぶり〜
店選びから人数集めに集金と
会の段取り計画など
久々にやったけど
俺って幹事とかするの向いてるなぁとつくづく(笑
笑いあり涙ありの会となりました
ここ数年こういうこともできなかったんだけど
やっとですね!いろいろ平時に戻りつつありますな
 
独立してる先輩たちとの集いは
20代の彼にはなにかと刺激になったことでしょう^^

少年はこれからの人生の抱負を語っております

こういうの大事ね

人前で自分の考えをきちっと話せないと成功せんしね

今回は外国人籍ということで
トムさん一人のチカラでは無理だったんで
人生の先輩のAさんにも尽力していただきました^^
いいシーンでしょ?^^
 
人生の先輩Aさんとトムさんで
ビシッとシメようと思った矢先
20代の彼から
Aさんとトムさんに感謝のサプライズもあり
(ケーキ🍰)
オヤジ二人....不覚にも涙腺が緩んでしまい
おちゃらけて誤魔化しました😂
 
スキンコンビも健在(大笑)
いいテカリでしょ^^
 
フィリピンの友人も参加し
前職の会社のスタッフも参加してもらい
男女総勢12名の楽しい楽しい
後押し会が午前0時まで続きましたとさ^^
 
結局トムさんは昭和な男
「なんかあったら飲む」
「飲んで締める」
「とりあえず飲んでから始めよう^^」
「まずは飲もう!」あはは
最近の若者はあまり飲み会の機会もないそうで
こんな嬉しいLINEメッセージも届き
俺って偉いひと!?って勘違いするヤァ〜ん😅
いやいや!スタートラインにつけただけ
これからだぜ!!!!!!マジで
けどいい先輩たちとも出会えたし
これから何かと力になってくれるだろうしね
人生は人との繋がりですハィ
 
ちなみに彼は整備士とフォークリフトの資格を取ったんで
トムさんの知り合いの研磨工場と部品加工工場の社長さんを
紹介し、小さな工場を借りて
中古車の整備の工場を営みます
永住権を持ってても外国人籍だと
工場を借りるのも思った以上に大変で
今回日本国籍を取得しました^^
(1年かかりましたわ><)
Aさんがいなかったら帰化できなかったでしょうね

将来的にはフィリピンに輸出できるようにするのが目標でございます

 

頑張れよ^^若者よ^^

 

(個人の顔が特定される写真があるので限定記事で)