八重洲ミッドタウンを食べ&飲み歩いてみました | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

WBC準決勝だったんで在宅中!

リアルタイムホカホカの記事でございます

(時間指定記事が多いので)

 

以前記事で紹介した東京駅八重洲口の

ブルガリホテルの

八重洲ミッドタウン

行ってまいりました^^

いやぁ〜八重洲口も変わったねぇ....浦島太郎のトム散歩🚶

 

どうでもいいけど今の東海道線って

東京駅が終点じゃないのね!寝過ごすとこだった(汗

残念ながらブルガリホテルはまだオープンしてなかったけど

ミッドタウンはミッドタウンなんで

(ミッドタウン六本木&ミッドタウン日比谷に続き)

商業施設が入ってるので覗いてきました👀

 

思いのほか写真が多くなったんで

2回に分け

今回は「トム飯&トム飲み」中心で♪

 

ミッドタウンの名所になるであろう

2Fの

ヤエスパブリックへ!

各店舗でリレー式で

好きな店で好きな場所で

飲み食いできるんだけど

電車で来た訳はもちろん

ALL STANDS

日本語で立ち飲みコーナーです

いい感じです!

さすが八重洲...場所柄

エリート?オフィスワーカーたち

新橋のサラリーマンのおっちゃんたちとは

雰囲気が違いますな^^

ビールの店

居酒屋風の店

牡蠣の店

などなど....

飲み食い巡りができます

今回は2店舗巡ったけど

本来はどこでも注文できるみたいです

まだオープンしたばかりでシステムが確立してないそう(苦笑)

1店舗目は台湾料理の店に!

とりあえず「中華」ですわな

立ち飲みはフリーで

どーしても座りたい人は別途並べば座れます

 

トムさんは当然立ち飲みです!

座ったらただの店じゃ^^

飲み歩きするには

椅子に落ち着いたらそれまで(汗だもんね

インテリアも台湾の屋台っぽくていいんじゃな?

とりあえず台湾ビールと

ハニービールという蜂蜜の香りがするアロマビールを

このコップもちっちゃくて屋台っぽくて

いいじゃんね^^

 

海老ワンタンと

豚足煮を注文しました

 

スタッフはまだ慣れてない感じの人もいたけど

皆接客は感じが良くて会話も楽しく

納得の一杯でした♪

 

そのあとはイタリアンへ

この店は東横の学芸大学に4店舗展開してるそうです

カウンターが一杯だったんで

立ち飲みのテーブル席にしました

ここのワインは

ナチュラルワインだそうです

ということでスパークリングを!

面白いボトルだね?

奥さんは箱ワインの赤をチョイス

 

最近うちも箱ワイン常備!

ボトルよりお得だよね^^

 

後ろは東京駅八重洲口でござる

 

この丸いのは

オリーブで中に鹿の肉が入ってます

ボナッ♪

 

2杯目は

「このコップ可愛いしイタリアっぽくていいけど

なんでワイングラスじゃないんですか?」と聞くと

「店が狭くてグラスを多く用意できないので....汗

けど高いワインはグラスで出します(笑

 

と!

↑この人がここのオーナーです

若いよね!4店舗も!?やり手だよね

ものすごく人当たりが良くて話が上手

常に客に声かけてました

「写真いいですか?」

「ハィ!僕はフリー素材なんで好きなように^^」

返しが美味し(笑

このリボリータは絶品だったなぁ

「イタリアの野沢菜みたいですね」

「ハィ!ちょうど生産者が作りすぎて

フードロスになりそうだったんで

まとめて漬けてみました」あはは

 

 

締めは....場所を変え

「八重洲のロジウラ」コーナーへ!

 

ここは期間限定で入れ替わるそうです

ハィ!締めですね締めは

でしょうね!トムさんだもの^^

個人的に京都のラーメンは

あまり好みじゃないんだけどね....

「京都のしょうゆ味が」

 

ここは白だしだったんで

それならいいかなと^^

煮干しラーメンを

東京駅の夜景を見ながら〜〜〜〜

 

ロジウラのお店は全席テーブルと椅子があるので

ご安心を♪

 

 

次回はショップとか施設を少し紹介するね