渋谷一泊 「sequence(シークエンス)」ミヤシタパークホテル | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

お正月の記事もう少しお付き合いいただけたらありがたく存じます

 

今回渋谷を選んだ理由はそのアクセスのよさです

その点はたいていの方がなんとなくわかるでしょうから
細かくは申しません
取り敢えず渋谷区世田谷区港区新宿区あたりの
主要な場所への移動が車でも電車でも
アクセスが便利な起点であることは確かです
 
前回も書きましたが
若い時分から随分と渋谷では遊びましたが
渋谷=女の街
という勝手なイメージから
新宿などに比べると馴染みも薄く
じっくりと腰を据えて散策したことは
なかったのです
マッサージの専門学校も渋谷だったんですがね(苦笑
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今回滞在先として選んだのは
再開発された「宮下公園」です!え?公園?ハィ公園^^
ご覧いただきましょう↓
以前の宮下公園です
渋谷駅の目の前だというのに
浮浪者のバラックが並ぶ...
渋谷のアンダーグランドのような場所
覚えてる人も多いんじゃないでしょうかね?
この公園の脇を通って目と鼻の先に
渋谷公会堂やNHKホールがあります
 
渋谷から裏ハラ(キャット通り)や原宿へ
歩くルートとしても
皆さん...通った場所です
 
この公園がなんと!!!なんと!!
屋上へ移転しました(爆笑)
やることがgreat!
公園を丸ごと屋上にしちゃうんだから(笑
 
地図でいうと左斜め下が渋谷駅 
右斜め上が原宿方面
右側が裏ハラで
左側がパルコとか西武がある場所で
その上が代々木公園につながる位置です
 
渋谷の地理がわからない人には
渋谷の駅のヒカリエ側の出口から左に行く方面
ハチ公口からはスクランブルを渡って
そのまままっすぐ原宿側へ
 
歩けば駅から5.6分?って感じですかね?
まぁ渋谷のメインですね
 
上から見ると
写真の円形のアーチの屋根のとこが
宮下公園→新名所:「sequence(シークエンス)」ミヤシタパーク
3F館のショッピングモールと
18F建て240ルームのホテル等
 
交差点から眺めた
「sequence(シークエンス)」ミヤシタパーク
 
1Fはルイビトンやグッチや
今話題のKITHなどが展開
今渋谷では一番行列を作ってるショップですね
2Fは渋谷らしいハイブランド
3Fは個性的なブランドと飲食店
屋上が公園となります
(後日紹介しますね)
 
 
では早速「sequence(シークエンス)」ミヤシタパークホテル
チェックイン👍
ノットホテルや東急REYなんかもそうかな?
最近増えてきた「スマートホテル」ってやつですね?
 
チェックイン&アウトも全てタブレットで
1分以内に出来ちゃいます♪
 
部屋は新しく
そしてシンプルかつ必要なものが全て揃ってて
使い勝手のいい計算された設計
TVはタブレット
インフォメーションもタブレット
(TVのある部屋もございます)
洗面所がバスルームの外というか
客室内にあるって...これナイスアイデアじゃないですか?
女性にとって化粧することや洗顔を
わざわざバスルームまで行かずに
ベッド脇にあるって利便性抜群だと思いました
 
アメニティはアルコールに歯ブラシ&歯磨き粉
綿棒に洗顔フォーム
ドライヤーに寝巻きに
ミネラルオーターに懐中電灯
持ち帰りOKのスリッパに
給湯器に冷蔵庫(これアメニティじゃないか?)
 
一応に全て必要なものが揃ってます
 
ラックが3つにハンガー4つは
うちにように服が多い客には
ありがたい心遣い
浴槽はございませんが
捻るとすぐ暖かいお湯が出るのも
三村チェック合格でした👏👏🚿
(浴槽のある部屋もございます)
 
我々は7F
フロントが4F
高層階ではなかったけど
渋谷を見下ろせ
東京タワーにスカイツリーも見える
目の前は再開発で建てられた
渋谷キャストです
 
人や車の往来が多い
渋谷の街を見るには丁度いい高さだったなと思います
 
 
ちなみに高層階が大好きなじゃるっ子さんなどは
最上階のジュニアスイートとかがよろしいかと思います
 
これは部屋の「絵」ですが
ホテルの随所にアートが飾られてました
 
食事処は4Fのカフェに
5Fのレストラン&バー
お正月は休業中の最上階のバーがございます
 
我々は4Fのカフェで朝食を頂くことにしました
カフェの先が公園と繋がっており
寒くなければテラスで食べるのもいいんじゃないですかね
 
朝食はパニーニが中心の
オーダー制です
朝食は別料金ですが
宿泊客は割引きサービスがあったりもします
コロナ対策で換気中なので少し寒く
マフラーしてますが(笑
渋谷の街を眺めながらの朝食はなかなか^^
 
我々の感性にはバグース!満足なホテルでした
 
我々は一番スーペリアなWベッドルームでしたが
いろいろはカテゴリーがあるようです
 
 
 
景観も色々ですから
予算に合わせ
希望の方角と高さのお部屋を
リクエストするといいんじゃないでしょうか?
 
 
ちなみに我々が泊まったWベッドルームは
一泊二人で8800円(一人4400円)✴︎食事別途
 
渋谷らしくここは
チェックインが17:00
チェックアウトが14:00
 
この辺りもスマートホテルらしい
渋谷時間に合わせた機能的なシステムですね?