日常が戻りつつ??? | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

自分はブログをするベースに

コメントのやり取りやコメ数をチェックします

当然相手先にコメした後の返コメも

楽しみに読み返しに再訪問してます

そのコミュニティが好きなんです

 

我輩は作家でも記者でもないので

アクセス数だとかファン数?(アメブロってファンでいいんだっけ?)

は全く興味ないのでチェックしてません

見たらあまりの不人気に自信なくすだろうしね^^

 

お互いコメントしあって初めてコミニュティと思ってるタイプですね

 

まぁyahoo時代も決して人気ある方ではなく

一つの記事に自分も返コメ含め30あったら

そんな夜は

ちょっと嬉しくてビールを発泡酒ではなく

正規のビールを飲んでニコニコしてるタイプでした

 

しかしアメブロに移行して

日に日に人気がない(コメ数が減る)ことで

毎晩のビールが発泡酒に格下げです><

 

ブログでは全く人気ないトムさんだけど

実生活では人気はないけど

お友達はそこそこいる方で

そんな連中たちとワクチンを打ったことで

ちょこちょこ復活する動きになってます

 

東京近郊人会の連中だけでなく

八王子連合とも近々会います^^

 

1989年八王子連合ってのは初登場ですよね?

1989年八王子連合とは....

トムさんがコムサ入社2年目かな?

八王子丸井のテナントの店長時代の

フロアーの他店舗及び丸井の社員連中です

 

中野グループってのもあってね...

またの機会に話すけど

これまた中野丸井のテナントの店長時代の仲間

この連中ともかなり濃い付き合いをしてました

 

そう考えると俺って

仕事関係でもその後友達になる人が多かった方なのかな?

一般的に仕事で知り合う場合

損得じゃなくても「友達になる」ってそう多くない

特に男同士って...

 

その後は店長より上の立場になってしまい

同時に人間関係のバランスが崩れ

友達という関係は築けなかったんで

 

気楽な店長時代の仲間って今になって

とっても大事な連中なのです

 

一部のやつ以外は最近は

1.2年に一度会う程度

普段はほとんどLINEでしか繋がってなかったんだけど

コロナ明けで「久々にバカしようぜ!!!」

ということでBBQ大会をする予定です

 

 

それ以外にも年末年始に

幼馴染の連中とも「久々に飲もうぜ」ということで

今回の年末年始はどうやら数年ぶりに帰省する予定です

 

こうやって年末年始に予定が入るって

何年ぶりだろう???苦笑

 

来月は師匠ご夫婦と食事会も控えてるしね

 

 

少しづつだけどコロナ明けの日常を

取り戻そうと動きが出てきてる証拠ですね?

 

来年は神輿も担げるようになってほしいもんだぁ..

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

なんでブログでは人気が出ないんだろうと考えました...

 

んで気づきました😵

 

原因はアメブロのせいでもなきゃ

バーチャルコミュニティだからではなかったのです

 

分析の結果は/.....

記事がつまらんからです(トホホ)))

 

それでもよかったらこれからも

みんな!コメちょーだいね♪

よろぴく^^