最近増えたよね??? | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

最近やたらと車増えてないですか???

こっち(横浜方面)だけの現象かな???

 

基本的に渋滞にならない時間に

渋滞に巻き込まれること増えてません??

しかもサンデードライバーのような

運転不慣れのドライバーも多く

無駄に渋滞になってることも多いよね

 

確かに!この1年半!

うちのお客さんでも友達でも

車を買う人が増えてるのは確かだね?

 

今まで一家に一台だったのが

一人一台になってる家庭は多いし

うちのお客さんも

都内に住んでる友達も

今は100%の車所有率だもんねぇ〜

 

コロナの影響でしょうね...完全に!

 

でね...この一年

友達も家族仕様の
ワンボックスが多かったんだけど

子供達が独立するようになって

コロナを機に「買え換え」する奴が増えた

 

たまにトムさんに相談するLINEも来るが

基本的に女子には外車を勧めてるね

最近街でよくみかける

フィアット&アバルト500とかね!

個性的で可愛いよね

内装も女子っぽくていいんじゃない?

遊び心あるもんね!

同じ車種でもフィアットより

アバルトのがカスタムされてるんだね?きっと

 

 

走りが好きな男子には

ワーゲンゴルフなんか

いいんじゃない?って勧めてる

まぁワーゲンは外観も内装もシンプルだけど

足回りやエンジンは抜群だもんね

 

 

「とにかく外車にしなよ」ということは言ってる

足回りの楽しさはもちろん

何と言っても我々の年代は「安全性」ですから^^

これは国産と会社じゃぁ...「差」があるもんね><

 

 

だけど男性は何気に

スバルのレガシーが人気あるね?

 

俺もスバル乗ったことあるけど

スバルのエンジンはいいなぁって思う

国産ではスバルが一番いいね

 

まぁ国産が売れることは良いことだね!!!

 

 

もちろんトムさんのミニは

人気抜群なんだけど

「これ以上街にミニを増やすな!!!」

と大反対してます^^

 

本当に最近ミニが多すぎだもん><

嫌になっちゃう...苦笑

パーキングで

隣がミニってのも珍しくない時代だが

このサイズの差で同じミニってのも

どうよ???と思うけどね^^

 

パーキングといえば

外車を勧めてる俺が言うのもなんなんだが

最近は駐車場は外車か軽か?っていうほど

外車が増えてるなぁって思うね

日本って車製造業大国なのに

不思議な国だよね^^

 

日本車も頑張れって思うよ...

 

エンジンや足回りは

外国と日本では考え方が違うから

仕方ないと思うし

日本のブレーキパットなんて

世界に誇れると思うけどさ....

(トムさんのミニもブレーキパットは国産に^^)

 

やっぱデザインなんじゃないの???

いつまでも外車の真似せず

オリジナルを追求してほしいよ...

 

そういう面では

日本の軽は素晴らしいと思うね!

そもそも「軽」の排気量は日本独自だけど

これを考えた人はスゴィ

また軽の規格を認めてる日本もエラィ

車内は広いし

馬力もアップしてるし

インテリアも安っぽくなくなってきたしね

高速でもスイスイ走るし

昔の軽とは全く別物だもんね???

これなら介護対応も十分できるから

我々介護世代もオー軽!

 

トムさんの前車はまさに昔の軽だけど

旧車のサンバー君も味わい深くて好きだったなぁ(苦笑

 

まぁそんなわけで

コロナのおかげで

車離れと言われてた時代に

車社会が戻ってきた感じがするけど

 

国内はトヨタ以外のメーカーの経営は厳しいって

なんでなんだろう???ね

 

ちなみにトムさんの一番のオススメは

やっぱタイムシェアーですな^^

お得 ♪