近所の街中華〜鳳味園 | T☆Mのmenantikannya

T☆Mのmenantikannya

58歳になりました^^

近所の街の中華!

たまたま1年以上の間が空いてしまったが

最近は立て続けに通ってる^^

鳳味園

以前(数年前かな?)のyahooの記事でも紹介したけど

きっと誰も覚えてないだろうから繰り返しの紹介になるが

ここに通う理由はこれ!

赤い焼豚🐖

 

コロナ禍で客足が途絶え経営も厳しくなり

ランチセットをやめてしまったのが悔やまれる

 

この時は仕方なく

ラーメンとニラ玉の単品

(単品の二品は高くつくんだもん)

これで卵何個使ってるんだろうね???

 

 

最近歳のせいか色が細くなったのかな???

ということでラーメンでなく

ワンタンスープとチャーハンの

単品二つ

チャーハンにもちゃんと赤い焼豚

やっぱ赤い焼豚は味が染みてていい

もちろんチャーハンには胡椒たっぷり^^

 

 

 

 

 

おいらはグルメでもなんでもないが

ブログ仲間にはグルメ好きも多い

 

そんな中〜グルメな

ヒロさん朧月夜さんなら

じゃるっ子さんもかな?)

ご存知かと思うが

赤い焼豚といえば?????

赤い焼豚といえば

有昌さん

残念ながら平成23年に閉店してしまったが

店先に吊るされてる赤い焼豚は

中華街の名所でしたよね

 

現在はその味を

龍翔さんが引き継いでるとかいないとか?

 

先日元町に行った時に

遠目から中華街を覗いてみたら

だいぶ人出は戻ってきたようだけど

結構の店舗が閉鎖に追い込まれているらしいね