♪秋のシロダーラ特別メニュー♪ | バリニーズアーユルヴェーダのブログ

バリニーズアーユルヴェーダのブログ

五感を癒す極上のひととき
バリニーズアロマゼラピー『バシャール』
銀座本店&松山店で本格バリエステを・・・


テーマ:

バリ伝統の技で毒素を排出
頑固なコリ、疲れをほぐしてリフレッシュ


バリニーズアーユルヴェーダサラスワティサロンでご好評頂いている

シロダーラトリートメント


宝石紫施術の流れ

120分コース 36,000円


1)体質診断

2)足浴

3)背面全身トリートメント
4)シロダーラ

5)ヘッドマッサージ

6)おながしドライ

7)ハーブテント

8)お着替え



■ シロダーラとは
シロダーラは人肌に温ためたセサミオイルや薬草液を額に落とし、頭頂部にある自律神経を調整するツボを柔らかく刺激することで体と心の疲れを取り除く癒しのトリートメントです。アーユルヴェーダ・シロダーラにおいては、眉間は第三の目とも考えられ、その部分をリラックスさせ解放することで、全身に健康をもたらすという考えを持っています。神経を解すことから、「脳のマッサージ」とも呼ばれており、身体からアプローチする瞑想状態をつくりだします。


■ アヴィアンガとは
アビヤンガは、首から足の先までまんべんなくオイルを塗布していく基本的なアーユルヴェーダのトリートメントです。海の潮の流れのようにダイナミックな手技を施し、体液を全身に巡らせていきます。また、マルマと呼ばれる体の重要なポイントを丁寧に刺激し、オイルを浸透させていきます。動き出した体液から毒素がオイルに乗り、汗と一緒に排出。溜まった疲れも一緒に流していきます。濃厚なハーブオイルが体の隅々まで行き渡り、体から毒素を排出することで、潤いに満ちた白く輝く素肌へ導きます。

■ こんな方におすすめ
・毒素排出をしたい方
・元気になりたい方
・さらに美しくなりたい方
・最近ちょっと不調を感じている方
・疲れが溜まっている方


お客様の声
宝石赤終始丁寧に対応していただきました。初めてのシロダーラでしたが、オイルの香りがとても好みに合っており、うとうとと心地よく体験できました。

宝石赤一度体験したかったシロダーラを体験できて、とても良かったです。やる前は、そんなにスッキリはしないと思っていたのですが、実際は頭の中がリフレッシュした感じで、とても気持ち良かったです。定期的にお願いしたいです。ストレスが溜まっている方には、ぜひおすすめしたいです。

宝石赤先生がアーユルヴェーダに詳しい方だったので、疑問にも丁寧に答えてもらえました。おかげでアーユルヴェーダが少し分かり、生活に活かそうと思えました。

宝石赤カウンセリングの上手なセラピストだった。セラピストにもよると思うが、安いと適当なところや講座のセールストークばかりのところに比べ、価値はある。またお願いします。

宝石赤 アーユルヴェーダに興味のある人がいれば、おすすめします。

※当日の状況により、施術の順番・内容が変わる場合もあります。

禁忌事項
下記項目に当てはまる方はご利用いただけません。


■ 食欲を感じていない時の来店はご遠慮ください
■ 体や関節が重だるいと感じている方
■ 極度の疲労を感じている方
■ 飲酒している方
■ 妊娠中の方
■ 生理中の方
■ 外傷患部、急性炎症、その他重篤な疾患をお持ちの方
■ 強い空腹感や満腹感を感じている時の来店はご遠慮ください
■ 心臓病の方
■ ペースペーカーなど体内に電子医療機器をご使用中の方
■ 糖尿病・腎臓病・肝臓病・その他内科系疾患をお持ちの方
■ てんかんや喘息の発作の既住症をお持ちの方
■ 皮膚病疾患をお持ちの方
■ 慢性臓器疾患をお持ちの方
■ 伝染病疾患をお持ちの方
■ 体調が優れない方
■ 高血圧で数値が200以上になったことのある方
■ 継続的に薬を服用されている方
■ スポーツや飲酒などで肌に熱を持っている方
■ 精神疾患で病院に通われている方


【ご予約】方法は必ず事前予約が必要です
電話での受付は平日9時~17時までですが、基本的にはメールでのご予約をお願いしております。

・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。
・予約の変更・取り消しはご利用日3日前17:00までにご連絡をお願いします
・状況によって当日予約も可能な場合がございますので直接店舗にお問合せください
・ご予約はインターネットからも承っております。
http://www.aqua-peace.net/contact/
・ご予約はメールでも承っております。【bashar@aqua-peace.net】宛に以下の内容をコピーしていただき、1項目ごとにご記入をお願いします
■お名前:
■電話番号:
■ご希望日時(第2希望まで):
■内容(ご相談・ご質問):



以下当日の注意点になりますのでよろしくお願いします。



シロダーラの施術を受けられるお客様へ



シロダーラ中の脳波は瞑想中の脳波とも近いとされていることから、脳のマッサージとも呼ばれており、別名でシロダーラは脳と神経のマッサージ、脳内トリートメントとも呼ばれています。毎日が非常に忙しい、頭脳を酷使する、パソコンをよく使う、ストレスが大きい、たくさんの悩みを抱えている、頭痛がひどい、夜眠れない…そういう方や、アルツハイマー、脳梗塞など脳の病気をお持ちの方、リュウマチで苦しんでいらっしゃる方、カルマを解消したい等の方には特にお勧めです。



アーユルヴェーダでは、個々人の体質を非常に大切にしその方に合った施術方法やオイルの選択が最重要になってきます。シロダーラの施術の際にも最初にアーユルヴェーダ体質チェックを行い、もともとの体質やその時の体調に合わせてオイルや薬草を選択します。



オイルで施術を行う場合、サロンからお帰りの際はオイルが頭皮に浸透したオイリーな状態になりますので服を汚したり、風邪をひいたりしないように髪の毛の長い方は束ねるゴムや帽子などをお持ちいただけるとよいかと思います。



また、オイルや薬草ハーブ施術後、一日は頭皮に浸透させると効果が高いので当日のシャンプーはおすすめしません。(本来3日以上オイルを浸透させます)また、シロダーラの際はリラックスした状態で行う事が大前提になりますので、当日は食べ過ぎたりしないで施術の数日前から規則正しい生活・粗食で胃腸を休める事を心掛けてシロダーラの効果がより実感できるように準備をされることをおすすめします。



また、シロダーラ・オイルトリートメントの後にハーブテントと呼ばれる薬草スチームにて発汗されると頭のてっぺんからすっぽり何かが抜けていくようにデドックス効果が期待できます。この機会にハーブテントやオイルマッサージの延長をオプションで付けられることもおすすめします。





バリニーズアーユルヴェーダさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス