ふたたびいまさらな | Balinchu Blog

ふたたびいまさらな

やっぱり一日おいて疲労感が沸いてきました

天気が良いけどバイクはお休み、むりしない

昨日付のリコールですが4年ぐらい前から話題になっていたリヤホイールフランジ

鉄製のフランジが3万とか4万とか工賃いれると5,6万だとか

ビクビクしておりましたがホントにオーバートルクが原因なんだろうか?

タイヤ交換後にお客と一緒にトルク確認してるお店でよかったけど(^_^;)ラフロ


12000台対象で不具合件数が12件って

リコールするの0二つ足らないんじゃないかなぁ

対策部品の鉄フランジだって5年前にあったし

大人しくお金を払って修理交換した人とか

すでに新型に乗り換えちゃった人とかどうなるんだろう


せっかくチタンパーツで軽量化したのにアルミから鉄なのかよ

どうせばらすんだからローターボルトをチタン化してやろうか