★頭皮刺激で幸せホルモン放出★ |    バリナチュラ梅田店   

   バリナチュラ梅田店   

        セラピストブログ

こんにちは、バリナチュラ梅田店 講師の山田です照れ

 

毎日戦々恐々で、心休まる時間も少ない、、、なんてお声も多いのではないでしょうかショボーン

いつでもお待ちしております!とお伝えしたいのは山々ですが、こんな状況なのでショボーンショボーンショボーン

少しでも皆様の心休まる情報をお届けできたらと思っておりますグーグー

 

4月からスカルプケア用シャンプーブラシの販売も始めましたキラキラ

それに伴い、より良い使用方法やクリームバスとの融合なんてできないか、など検討をすすめてきていたのです。

安心して、ゆっくりしに来ていただける日の為に、バリナチュラ梅田店、進化していきますラブラブ

次回、新しいコースやオプションのお話を詳しく載せるつもりですので、乞うご期待!!

 

 

さて、このスカルプブラシは、ヘアサロンで専売されていたブラシなのですが、

この度縁あってバリナチュラでも販売となりました。

髪にももちろん良い効果のブラシなのですが、頭皮マッサージにも優れているところをバリナチュラとしてはお伝えしていきたい!

 

頭の耳上、側頭は、副交感神経(リラックスする時に優位になる神経)をつかさどっているので、

ゆっくり刺激してあげると、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが放出されるんですラブラブ

クリームバス時にも側頭のあたりをじっくりマッサージしていると、皆さまゆらゆらとお休みになる方も大変多いんですよ。

 

子供の頃、髪をとかされながら心地よくなった経験や、頭を撫でてもらって心地よくなったりした経験、皆さまおありではないでしょうか?

実は、有毛部分にゆっくり撫でられると心地よいと感じる神経線維が多くあるんです。

なので、ゆっくり頭皮をブラッシングして刺激してあげると、とっても安らぐんですよ!

大切な方が、不安になっていたらゆっくり頭を撫でてあげるのもいいかもしれないですねピンクハート照れピンクハート

 

そして、幸せホルモンの放出や心地よい感覚を簡単に行えちゃうのが、このスカルプブラシなんです☆

キラキラブラッシングすることで、リラックスもでき、そして髪も美しくなるキラキラ

 

お家クリームバスの最高の相棒にもなると思います♪

また次回、更なる素敵な情報をUPするので、お楽しみに★★★

 

ホットペッパーからの予約はこちら

セラピスト毎のブログも見れるので、

気になるセラピストの更新をチェック🎶

 

インスタグラム

インスタグラムをやっていない!という方でもご覧になれます🎶

各店の情報や、バリ島研修旅行の様子も更新中!

 

facebook

施術動画などもご覧になれます🎶