薬を減らす計画 | 心の通りに生きる♡

心の通りに生きる♡

主に大好きな彼とのこと。
彼を通した私の成長。



年の差カップル 年の差婚
年上彼
23歳差
純愛
自分に正直に生きる
愛を育てる♡

去年夏から抗アレルギー薬をずっと飲んでいます。


アレロック+モンテルカストナトリウム(シングレア)

途中でチェンジ。

アレロック1日2回飲むの嫌だったし、あまり効いてない気もしたので

クラリチン+モンテルカストナトリウム(シングレア)


モンテルカストナトリウムは確実に効いてると思います。

気管が広がってる感じがする。


抗ヒスタミン薬、クラリチンに変えてみたけど、

結局効いてるのかよくわからない。

何度か断薬しようとしたけど、因果関係あるかはわからないけど、飲まなかった翌日は体が痒くなる。

だから断薬諦めてました。


でも…


なんか2月あたりから体痒い機会が多くなった。

湿疹出るとか蕁麻疹のような感じでもなく、

体の内側から皮膚が少し赤くなるような感じ。

肝臓か腎臓か弱ってるのかな?という疑惑がアセアセ


でも冬から春への季節の変わり目だったし、

それも影響してるかなーと。

とりあえずスルー。


3月末頃から

足の指先ジンジンしたり

夜間頻尿になったり

足先ビリビリしたり

今まで経験したことない不調がしばし現れるネガティブ


もしかして糖尿病?



医師に相談すると糖尿の可能性もあるし、膀胱炎の可能性もあるし、痛風の手前でもそういう状態になる、

ってことで検査してもいいけどと言われたものの

私は様子見たいから、とりあえずお水いっぱい飲んでねーでいつも通りアレルギー関連の薬もらつて診察終了。



さて…


糖尿だろうと尿酸値高かろうと

もしや腎臓弱ってるサインじゃないか?


で、私去年の夏以降お酒飲めなくなった。

体に負担高すぎて、飲みたくならない。

それって肝臓弱ってるよね。


それでちょっと可能性として頭をよぎったのが、

抗アレルギー薬を服用し続けてること…

薬代謝するのに内臓に負担絶対かかるよね赤ちゃん泣き


蓄積ってあると思うし。


だからとりあえず

花粉も少なくなってきてそうだし

クラリチン抜いてみようかなーと、

ちょうど旅行から帰ってきて日常に戻る今夜から飲まずに、様子を見てみます!


変な蕁麻疹とか出た時だけ飲むスタイルでやりたい。