#バリ島 学芸員と思い出と | ゲルゲルの怪人が贈る☆バリ島の風

ゲルゲルの怪人が贈る☆バリ島の風

バリ島在住。今は日本へ出稼ぎ中!バリの生活(主に悪口w)ハーフのプリンセス、バリ人の旦那、日本での出稼ぎ日記など…わたしの備忘録

こんばんは。


3連休。。。


ほとんどソファの上にいた



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


ゲルゲルの怪人は日本です。




今の仕事に就いてから、学芸員と仕事をするようになった。

学芸員は個人で専門があるようで

今、うちの職場にいる学芸員は、美術と考古のふたり。

美術の学芸員とは同学年で、そして話も合う。

(仕事の仕方には問題あるが)

美術の話をするなんて、本当に何年ぶりだろう!

懐かしくて、そして新鮮なかんじ!


わたしは高2から突然芸大を狙いだし、

芸大受験のためアトリエに通った

共通一次(ふる)を受けるために、江ノ電でいった

鎌倉高校前駅の風景を思い出した

予備校は大手のアトリエではなかったからか、

芸大を受ける同級生はあとふたりだけしかいなかった

ひとりはデザイン科

もう1人は油絵科

わたしは彫刻科だった


だから芸大受験当日はひとりでいったんだよな〰

食パンもって……

その食パンて、食べる為じゃなくて

デッサンで消しゴムのかわりにつかうの!

なつかしいうーん

1次試験の教室入って、いや〰な汗をかいた記憶が……

だって、わたしがいちばん苦手なマルスの石膏像だったから!



そんな思い出を30年近く忘れてた……。

ひとつ思い出すと、思い出はじわ2と溢れだしてくる

学芸員の彼と出会わなければ、こんなこと思い出すことなかったかも。
職場の資料整理室に美術手帖とか置いてあったり
テレビで偶然にも大好きだった横尾忠則の特集やってたり……
昔を思い出せ〰と言われてるような……
不思議な感覚なのです、さいきん。


そうそう。
芸大1本で一浪して、見事に落ちましたけどねニヤニヤ


明日から4連勤!

またゆるく生きましょ